motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

便利の裏側で

2017-01-17 19:42:15 | Weblog
とうとう、Amazonのプライム会員になっちゃいましたよ。

1月12日に3,900円の請求があるって言われていたけど、全然来ないなぁ~って思っていたら、すでにクレジットカードから引き落とされていた。
それって請求じゃなくて、支払いだろう?(笑)

ギリギリまで迷ったけど、年間3,900円、月にすれば325円って考えれば、いろいろお得かな?と。

こんなど田舎に住んでいると、欲しいモノをすぐに手に入れることはなかなか難しいので、すぐに届くってのはすごく助かるし送料無料もいい、テレビがないのでビデオ見放題なのも、音楽聴き放題もいいなって。

しかし、あまりこんなのに依存しちゃうと、やめられなくなっちゃうよね。
まあ、それがヤツらの手口なんでしょうが(笑)

とりあえず一年使ってみて、また考えようと思います。


しかし、音楽があんなに簡単に聴けちゃうとなると、本当にCDとか売れなくなると思うし、ダウンロードもしなくなっちゃうんじゃないかな?
音楽は買うモノじゃなくなってきている感じですよね。
ミュージシャンはライブとかを魅力的にしないと生き残れないのかも・・・

同じことは家具や雑貨にも言える感じですよね。
ウソみたいに安い価格で、家具や雑貨が買えちゃう。
モノづくりの仕事も、どんどん厳しくなっていく感じです。

juconが魅力的になるには、いったいどうしたらいいのか?
って、もう10数年考えているな(笑)




作品のお問合せ、オーダーはココから

通販始めました!

ホームページ