Noize generatorS

ただ、日々たまる愚痴を延々と綴る誰のためでもないブログとか言う噂があったとか、なかったとかw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょ、何ヶ月振り???

2007-10-18 23:00:11 | 雑談
おいおい、何ヶ月振りだよwwww

最近(!?)mixiしか更新してなかった。

というわけでいきなり近況を!!



ちょうど今、就活中です。
東京の某レコーディングスタジオを受けてて、今2次面接の
結果待ちっていう状況っす。


予定では、今週中には、結果がくるはずなんだけど、なかなか来なくて
ビクビクしてます。


結構でかい会社で、10中8、9、落ちてるんだろうなぁと思いつつ
ちょっと期待して待ってます。


落ちたらまた一から就活やりなおしだよorz



     -閑話休題-

結局、前回の日記のまま、PCは2kのまんまですww

XPにしたいんだけどな、バイト代は東京往復の飛行機代で消えておりますorz

XPにしたい理由は、そろそろ2kたんが切られつつあるから・・・
ついにQuicktimeの7.2が切られましたorz



あと、初音ミクも動かしたいwwwww





てか、mac os 10.5も、もうすぐ出んジャン!!!!
あと、ableton LiveもVer.7がでるし・・・・。
それと、Protoolsも

うーん


ほんと、金ねー
コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか一ヶ月おき更新ですね・・・

2007-02-18 10:38:03 | 雑談
ども、憲伸です。


ついに新海誠先生の新作が完成したらしいですね。
しかも期間限定でYahooで一話『桜花抄』だけ配信してるし!!

というわけで観ようとしたんだけど、俺のwin2KだとDRMのアップグレード
ができないっていわれて観れんし。

あれか、2Kたんもついに斬られてしまったのかあああああ!!??


で、結局2kPCでダウソ(!?)して、妹PC(XP)でDRM解除して、macで観るという
荒技でさっきまでみてた!

なんだかな~、いいかげんXPにしないといけんのか!!??
DRM制限かかってる動画全滅だもんな~。


 で、本題に戻ると新海先生の新作はいままでと同じように切ない感じに
なってました。


ちょっとネタばらしだけど携帯電話ってない時代があったんだなあと・・・

つづく第2話、第3話も楽しみだなあwwww

北海道公開は、シアターキノ(期日未定)であるみたい!!
気になる方はどうぞ

秒速5センチメートル公式サイト
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近況です

2007-01-07 23:04:07 | Weblog
ども、憲伸です。本年度2回目でっす。

いきなりですが去年暮れに・・・










macbookを買った







そして、環境移行中の画像↓


自分で見てもディスプレイ4つもあると気持ち悪い・・・orz
ちなみに手前がibook,左奥がmacbook。右二つのディスプレイはwin用!



そして現在↓



一番右にかろうじて映ってるのがmacbook!!扱いちいさっ
まあ、macには外部(ディスプレイ、キーボード、トラックボール)に
繋がってるからPOWERボタンくらいしか使わないから端にあるんだけど・・・



そしてインテルマック禁断技(!?)も挑戦してみた




すごいけど、やっぱり気持ち悪かったwwwww


最後に一応軽くベンチをwin,mac対応ということでCINEBENCH 9.5でやってみた。
しかもCINEBENCH、インテルマックに対応してる。スゲー
****************************************************
CINEBENCH 9.5
****************************************************
Processor : macbook
MHz : core 2 duo 1.83GHz
Number of CPUs : 2
Operating System : Mac OS X 10.4.8
Graphics Card : GMA 950
****************************************************
Rendering (Single CPU): 302 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 567 CB-CPU
Multiprocessor Speedup: 1.88

Shading (CINEMA 4D) : 367 CB-GFX
Shading (OpenGL Software Lighting) : 1293 CB-GFX
Shading (OpenGL Hardware Lighting) : 1394 CB-GFX

OpenGL Speedup: 3.80

****************************************************
そしてwin環境macbookでも

Processor : core 2 duo
MHz : 1.83GHz
Number of CPUs : 2
Operating System : win XP pro
Graphics Card : GMA 950

****************************************************
Rendering (Single CPU): 261 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): 523 CB-CPU
Multiprocessor Speedup: 2.00

Shading (CINEMA 4D) : 331 CB-GFX
Shading (OpenGL Software Lighting) : 927 CB-GFX
Shading (OpenGL Hardware Lighting) : 1466 CB-GFX
OpenGL Speedup: 4.42

****************************************************
参考までに自作win

Processor : athron 64 2800+
MHz : 1.8GHz
Number of CPUs : 1
Operating System : win2k pro
Graphics Card : matrox P650
****************************************************
Rendering (Single CPU): 269 CB-CPU
Rendering (Multiple CPU): --- CB-CPU

Shading (CINEMA 4D) : 287 CB-GFX
Shading (OpenGL Software Lighting) : 850 CB-GFX
Shading (OpenGL Hardware Lighting) : 891 CB-GFX

OpenGL Speedup: 3.11
****************************************************
まあ、macの性能に文句をつけるとしたらグラフィックがなー、GMA 950
なのがな、まあ、これが安く出来た理由なんだろうだけど・・・。
どっちにしろ、映像をやるわけじゃないから、別にいいんだけど。

なんか近況ですっと書いときながらmacの自慢しかしてないところに嫌悪!!www
他の近況もまた、近々にwwww
では!
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、あけましておめでとうございまっす

2007-01-07 22:43:02 | Weblog
やあ、なんだかかなりのブランクだなぁ!!!
お久しぶりです。憲伸ですがな!!!


もう、忙しいのと面倒くさかったので、2ヶ月近くも放置プレイしてたよーーー


申し訳ない


今年もよろしく!!!!


というわけで今年の抱負をメモ代わりにチラッと・・・

・できる限りいろんな曲を聴く
→まあ、職業柄必要なことだと思ってるんで、当たり前かなとはおもってるけど、
 もう少ししたらターンテーブルも届くんで、レコード方面も聴いていこうか
 と・・・思ってる

・曲も一ヶ月に一曲以上は描く
→いつも曲描いても断片的にしか描けない自分がいて今年こそはと!!!・・・
 とりあえず、一月もあと、24日。一曲目は完成するのか???早くも危機  
 death・・・orz

・上京用に金を貯める
→まあ、これは言葉の意味そのまんまだな。

・ピアノのコードを覚える
→これは、自分の課題でもあるし、学校の課題でもあるからやるしかないだろwww

・ダウソしたままのえろげを進めてみる
→えー、補足はない



というわけで思いつくまま書いてみた。実行するかは定かではない。
(特に最後の奴)



とりあえず、今年もよろしく!!!!
近況はまた次回!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世の中

2006-11-08 22:33:03 | Weblog
まだまだ捨てたもんじゃないねwwwww

もちろん、判定を下した裁判官のことだよ・・・

この刑受けた方は結構おわってっけど。



てかYahooのカテゴリがエンターテイメントってどうなんだろ????
コメント
この記事をはてなブックマークに追加