ほしにき『ほし☆日記』

へんてこジュースの紹介と横浜DeNAベイスターズ熱狂的応援日記("ほしにく"のベイスターズ応援日記)

ロッテに勝ち越し!交流戦は7勝8敗に!?

2017年06月15日 | 横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因
 昨日は濱口の好投とDeNA打線が元ベイ投手チェンを打ちこんで5-2の逃げ切り勝利。今夜は宮崎の満塁弾やロペスのソロ2発などで6-2の勝利。しかし相変わらずラミレス監督は八番ピッチャーの打順に拘ったため、ホームラン以外ではなかなか得点を奪えなかったのも事実だ。先発熊原は昨日山崎康から一発を放ったバラデスに2打席連続のソロホームラン(昨日から3打席連続)を喰らいながらも五回を7三振奪う奮投ぶりを魅せてくれた。これで楽天戦以来のカード勝ち越しで交流戦は7勝8敗となった。

 とりあえず昨年の交流戦の勝ち星7勝に並んだ。次はカープに3タテをお見舞いされ弱っているオリックス戦だ。ずっと苦手にしていたが、昨年は3連勝でリベンジした相手だ。なんとか2勝1敗で勝ち越せば目標の交流戦5割を達成する。3連勝なら交流戦勝ち越しとなる。逆に3連敗なら昨年と同じ7勝11敗の借金4だ。昨年も同じことを訴えたが、最後のカードくらいベンチにいるメンバーを総動員してでも頑張ってもらいたい。勢いをつけて交流戦を終わりたいものだ。
『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抑え方が分からない石川に大... | トップ | 桑原2発!戸柱逆転満塁弾!... »
最近の画像もっと見る

横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因」カテゴリの最新記事