ほしにき『ほし☆日記』

へんてこジュースの紹介と横浜DeNAベイスターズ熱狂的応援日記("ほしにく"のベイスターズ応援日記)

泥んこ試合で勢いついてファーストステージ突破!

2017年10月18日 | 横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因
 苦手な阪神相手にクライマックスシリーズファーストシリーズ二年連続突破!初戦は福留にまたいつものように決勝弾を打たれ0-2で零敗してしまう。これで「やっぱり阪神には勝てないのか」と諦めかけたが、翌日の二戦目を雨の中強行してくれたおかげで大量得点で勝利。史上まれにみるドロドロのグラウンドの中での泥んこゲーム。お互いに投手を7人ずつ登板させる総力戦となったが、ベイスターズが13-6で打ち勝った。

 そして迎えた3戦目は今度こそ雨天中止になり、火曜に持ち越しになったが、泥試合の勢いそのままに初回いきなり能見をノックアウト。こちらの先発ウィーランドは対照的に絶好調でて6-1の勝利。敵地甲子園でまさかの連勝でファーストステージを勝ってしまったのだった。現地で応援されたDeNAファンの皆さんはお疲れ様でした。こんなシーンを生で観られて幸せだったと思います。

 さあ、間髪入れず今日から広島とのファイナルステージに突入する。石田と濱口でなんか連勝して勝ち星を一歩リードしたい。
『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激しい打ち合いを制して二年... | トップ | 井納の投打の活躍で連勝する... »
最近の画像もっと見る

横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因」カテゴリの最新記事