ほしにき『ほし☆日記』

へんてこジュースの紹介と横浜DeNAベイスターズ熱狂的応援日記("ほしにく"のベイスターズ応援日記)

牛島監督以来のAクラス!ようやくCS進出へ

2016年09月19日 | 横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因
 首位カープに連勝してついにCS進出を決めた横浜DeNAベイスターズ。実に2005年の牛島ベイスターズ以来11年ぶりのAクラスだ!制度導入から10年目、12球団で唯一CSへ進出してなかったベイスターズがようやく12球団ビリで飛び込んだ。とにかく今日の勝利は我々ファンとしては感激だ!バンザイ!バンザイ!

  接近する台風16号の影響のため雨がしとしと降る中で強行された今日のデーゲーム。すっかり雨男となった今永の力投とホームラン量産体制に入ったロペスの場外弾で試合は有利に進んだ。既に優勝が決まり余裕のカープは、連日投手力を捨てて攻撃型のスタメンで臨んできてくれたこともあり、繊細な試合にならなかったのも大きかった。今永はもちろん三上も山崎康もピンチを背負うものの、あのエリアンがダイビングキャッチを披露するなど今日は珍しくバックが好守で驚いた。筒香も打点を加えて3-1の勝利。よかった、とにかくよかった。

  さあ、残り4試合となった。直接対決が2試合あるとはいえ、残り9試合もある巨人と2.5ゲーム差では二位浮上はほぼ不可能だろう。しかしながら、借金返済の方は3勝1敗でゴールすれば実現可能だ。他球団のファンがみな口を揃えて「借金のチームがCSへ進出するなんて・・・」と非難している。それなら70勝70敗の五分なら文句はあるまい。あわよくば4連勝して71勝69敗の貯金2となったら誰も文句を言えないだろうが、詰めの甘いラミレス采配では、それはさすがにないと思う。さっそくヤクルトは22日のハマスタも28日の神宮もライアン小川を登板させると明言している。2戦とも苦戦は必至だ。まだまだ気を抜かないで最後まで頑張ってもらいたい。
『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヨナラ勝ちで念願のCS進... | トップ | 砂田が阿部から奪った空振り... »
最近の画像もっと見る

横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因」カテゴリの最新記事