ほしにき『ほし☆日記』

へんてこジュースの紹介と横浜DeNAベイスターズ熱狂的応援日記("ほしにく"のベイスターズ応援日記)

梶谷、筒香、ロペス弾が炸裂しDeNA先勝!

2016年10月08日 | 横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因
 念願のクライマックスシリーズファーストステージ。残念ながら東京ドームでの開催となったものの、初CSということもあり我々ベイスターズファンも結構スタンドを埋め尽くしていた。第一戦は発熱があるとのことで巨人のエース菅野が先発を回避し、行儀が悪いマイコラスが相手となった。こちらの先発は緊張知らずの井納だが、彼は投げてみないと判らないタイプの投手。さっさく初回に1失点するも、後半になるにつれ予想以上に粘投してくれたのが大きかった。打線は好調を維持しており、梶谷、筒香、ロペスの3ホーマーが炸裂し5-3でDeNAが先勝した!特に筒香の逆転ツーランは、「ホームランを打ってくれ!」とすべてのDeNAファンが祈ったところで本当に打つのだから恐れ入ってしまった。

 しかし、投手陣はまだまだ不安だらけだ。井納は七回球数108球で降板したが、ラミレス継投は相変わらずコワい。八回二番手田中がいきなり先頭の阿部にツーベースを打たれた時はほとんどのDeNAファンが同点を覚悟したはずだ。よく後続を連続三振に切ってくれたものだ。三番手三上も今夜は良い方の三上で良かった。最終回は両チームのストッパーが被弾するグダグダぶり。このような投手陣では今日のような一発攻勢で勝つしかあるまい。明日も最後まで目が離せない展開になるに違いない。

 この勝利でかなりベイスターズが有利になった。明日は余裕をもってゲームが出来る。ようやく体験できたクライマックスシリーズだから3戦目まで楽しみたいという複雑な気分になっているのは自分だけではあるまい。
『うれしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5割より三浦と心中して大敗... | トップ | 観戦疲れで疲労困憊のファー... »
最近の画像もっと見る

横浜ベイスターズ 今日の勝因・敗因」カテゴリの最新記事