立山モアイの多趣味ブログ

以前から色々な趣味があります。天文、釣り、園芸(山野草)、DIY、雑学、、その取り組みを紹介します。

リオデジャネイロ五輪・金メダル凱旋パレード@富山県富山市中心街

2016年12月31日 22時21分22秒 | Weblog
今年2016年は、リオデジャネイロ五輪の年でした。富山県からも複数の選手がリオデジャネイロ・オリンピック・パラリンピックに日本代表として出場していました。
リオ五輪では、富山県出身の3名の選手が見事にメダルを獲得しました。そのうち2名の選手、女子柔道の日本代表・田知本遥選手(富山県射水市出身)と、女子レスリングの日本代表・登坂絵莉選手(富山県高岡市出身)が、獲得した金メダルを手にして富山県富山市の富山市街地においてオープンカーに乗って凱旋パレードを行いました。画像は、そのパレードカーを写したものです。
あいにくの大雨のなかでのパレードとなり、田知本遥選手の金メダルは雨合羽の下になって目立たなくなっていましたが、雨合羽を透して金メダルが見えました。また、登坂絵莉選手は、雨の中でも金メダルを表に出して披露していました。
たいへん賑やかなパレードでした。
パレードは音楽隊が先導していて、(安室奈美恵の曲)『HERO』を吹奏楽で生演奏していました。


『富山県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小林麻耶アナウンサー「ぶり... | トップ | リオ五輪・金メダル凱旋パレ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む