重ちゃんのお昼

お昼だけが楽しみな重ちゃんが県内狭しと美味しいラーメン屋さんを探し求める物語。

2006年7月14日(金)「新潟市青山の麺屋屯」

2006-07-29 23:55:47 | Weblog
今日のお昼は、新潟市青山の「麺屋屯」です。ジャスコL青山店の隣、文化自動車学校脇です。
新潟市中木戸のお店が閉店となってしまい、とても残念に思っていたいたところです。お店の
移転なんですかね、青山にオープンです。
紹介いただいた「A」「S」「T」さんありがとうございました。

今回のオーダは「豚つけ麺」です。


中太麺です(美味しいすね。 多加水熟成手もみ麺だそうです。)大盛り麺は私には多過ぎですね。

スープ
魚介系醤油です。(スープは美味しいですね。つけ麺ゆえに、ややスープの温度が下がりますね。残念す。)

チャーシュー
炙りチャーシューぶつ切り大盛り。美味しくて炙りに感激です。

サービス
チャーシューが70円で超盛り。(超盛りってどんな盛りなんでしょうか?)

お店の紹介
・席は28席。
・定休日は火曜日。

店内探訪
次回は伊勢頭の塩らーめんにしたい。それと、ハーブにんにく使用の餃子ですね。
「臭い成分少量商談前でも大丈夫」なんてメニュー見たら、次回は絶対に食べまーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書きコ♪ (sayuri)
2006-07-30 21:51:12
重ちゃん様 こんばんわ

(「いつもお仕事でお世話になってます」)

(^^;)。

私もラーメン大好きですよ

私の食べたラーメンの、最近のヒットはですね~、なんと息子のD高校の食堂にて390円のシンプルなラーメンなんです(^▽^)/。

重ちゃんに、こればかりは食べていただけませんね。

そうそう、吉田町においしいラーメン屋さんがあると、友達から聞きました。

重ちゃんご存知ですか?
初書きコ歓迎です。 (重ちゃん)
2006-07-31 22:34:42
sayuriさん今晩は。初書きコありがとうございます。



社食や学食は、かなり肩身の狭い思いをしますね。

美味しいのであれば行ってみたい気もしますが・・・・・。



吉田町のラーメン屋さんですが、何店舗かはブログってますが、

その中に該当のお店がありますか?



無かったらお店の名前を教えてください。



行ってみます。



初のお店って、「わくわく」ものですね。