雑記帳

J.U.2の雑記帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいね!「未成熟な子どもの健康を守るため」

2017-03-07 17:22:20 | 子供

この記事の中に書いてある「未成熟な子どもの健康を守るため」という

文言に、わ、分かってるじゃないか~!!と思いました。


こういうちゃんとした取り組みのニュース、子育て世帯は見ています。転勤族もみてますよ。


豊橋の中学、部活動の朝練を禁止


ちなみに、関東に転勤になっても、絶対に埼玉県狭山市には住みません。

1年前に虐待死があったにも関わらず、たった人口15万の市で、その1年後にまた虐待死をだすっていう。

しかも、通報で警官が2回かけつけていて、ただその駆けつけた警官が2回で違う人だったっていうだけで

対応できなかった。普通の仕事も出来て無かった公務員達が回す市なんて怖くて子育てできない。


「活かせなかった教訓」って新聞の見出しでみたけど…子育て世代がどうしょもなくそこに残らざるを得ない

人達だけになったとしても、2度あることが3度ないように、お願いしたい。狭山茶って、逆にこの事件が

あってから検索して知ったけど(なんでこの市が消滅可能性都市じゃないのかと不思議に思って)

もう、お茶のイメージより虐待死のイメージとか、

あと、滋賀県とかのいじめのイメージとか・・・強いよね
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い世代の闘いに期待 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。