太ももに脂肪をつけない対策

ふとももに関した情報です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太ももに脂肪をつけない対策ってあるの?

2017-04-29 18:22:07 | むくみ予防について

 太ももに脂肪をつけない対策とは

太ももと脂肪の関係を知りましょう!


太ももの脂肪?

 

皆さんセルライトと言う言葉知ってますか?

 

セルライトは太ももの脂肪の塊なんですね!

 

この脂肪を取れば脚は細く見えるんです。

 

 

セルライト対策ですが

 

原因を突き詰めてとりのぞかないといけないので

 

まずはなぜ?セルライトは出来るのかということを説明します。

 


簡単に言うと体の中にたまった老廃物と余分な水分が癒着して

 

固まったものどの解釈でいいと思います。

 


何故出来てしまうのでしょうか

 

体内からでていくはずの水分と出ていってもらわないといけない老廃物

 

この2つが出ていかず体の中でくっついてしまいホルモンバランスが崩れ

 

代謝不良をおこし自律神経が崩れてしまうんです。

 


まとめると


水分と老廃物がコラーゲン繊維と癒着してして悪影響をおこし

 

脂肪が大きくなり血管を圧迫して血流が悪くなり老廃物の排出妨げ

 

体内に溜まっていくと言う悪循環なんです。

 

 

一度付くとやっかいもんなんですね


そんな関係切りたくはないですか!

 

対策として食事制限と運動なんですが

 

一度付いてしまうとこれだけでは解消しなくなるで

 

マッサージを加えて行くことになりますね!

 

体を温めて行うのがベストなので入浴中や風呂上がりに

 

頑固に固まったセルライトをもみほぐすようにマッサージして

 

あげれば効果的です。

 


マッサージ方法

 

一番いいのは付けないこと!これが一番ですが

 

付けないための予防をも大切!

 

食事で脂肪、糖質を抑え血行の良くなる運動してよく眠ること


口コミもたくさんあり夜履いて寝るだけでマッサージと加圧脂肪燃焼効果のあるストッキング

おすすめ!はコチラ→加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立ち仕事のむくみケアは

2017-04-29 01:27:54 | むくみ対策

足枕!って知ってますか?これはいいかも


立ちち仕事でむくんだ脚を優しくケアするために取り入れてみてほしいのが足枕です。

 

 

立ち仕事でむくれに困っている人に進めたいですね!

 

立ち仕事で脚にたまった老廃物、水分の流れを促進してむくみを改善出来きます。

 

 

方法は心臓より脚を上にして太ももやふくらはぎの血液、リンパの循環できていない物を 足を上げて心臓へ戻りやすくしてやるだけです。

 

 

楽天、アマゾンで販売しているので試してみて下さいね!

 

え~お金がかかるの~という人には自分で自作してみてはどうでしょうか

 

簡単な方法は

 

・タオル、バスタオルを折ったり丸めたりして足の下にひく ・クッションを代用する

 

・低反発ウレタン使ってみる!これが一番いいですね (注意) 硬い素材は血液やリンパの流れを遮るようになるので使わないで下さい

 

足枕の高さも効果がある高さみたいなものがあるんです 高すぎてもひくすぎても 効果が下がるんです。

 

 

適度な高さというのが心臓より脚を20cm上がるのが一番効果的と言われています。

 

 

また足枕で睡眠の質もよくなるので使わないのはもったいないと思います。

 

 

効果がわかるようになってから市販の良いものを買って使えば更に効果が増すのではないでしょうか

 

それとネットで話題沸騰の履いて寝るだけでむくみが改善され脚が細くなるストッキングをあわせて使うと

 

効果が増すのでは無いでしょうか? 公式サイトは加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むくみに良いと言われている食品

2017-04-28 23:34:26 | むくみ予防について
食品でむくみを改善

食品でむくみが良くなるのを知っていますか?

皆が食べている普通の食品がむくみに効くのです その食品とは

カリウム&クエン酸の多く含まれる物

バナナ、アボガド、夏みかん、メロン、はっさく、いよかん、レモン

ドライフルーツの干し柿、レーズン、杏

濃縮ジュース


納豆、ひじき、マッシュルームなどのきのこ類に含まれるカリウム

カリウムは体内の塩分を排出させる働きがあるので水分を取り込みにくくなります。



スイカ、きゅうり、冬瓜などに含まれるサポニン

利尿作用があって体の中の水分を調整する働きがあります。



緑茶、ココア、ウーロン茶、紅茶、コーヒー、ブルーベリー、パセリ、大豆、ゴボウ、白菜、大根

リンゴ、黒豆、茄子、もも、キウイ、いちご、梨、人参、じゃがいもなどたくさんの食品にポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールが多く含まれている物は抗酸化作用、脂肪の燃焼促進、などの作用が認められています。



クロマグロ、鰹、サケ、サンマ、イワシ、ブリ、アジ、サバ、さわらなどの魚

豚、牛の肝臓、クジラ肉、かも肉、鶏肉などの肉類

にんにく、ししとう、落花生、大豆、ごまなどに含まれるビタミンB6

ビタミンB6は血液をサラサラにする働きとホルモンバランスを整える作用があります。



豚肉、うなぎの蒲焼、納豆、木綿豆腐、そば、玄米に含まれるビタミンB1

ビタミンB1はポリフェノールと同じ効果と糖質を分解してくれます。



このような食品を摂取してむくみを改善し細くきれいな脚をつくりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脚を細く見せる方法ってあるの?

2017-04-21 17:00:00 | むくみ対策
脚を細く見せる方法ってあるの?


楽して足を細く見せる方法その1

服のコーデでスタイルを決めると太く見えなくなります。

色の使い方はダーク系で決める!ただし黒一色はダメ

同系色をあわせることで体を引き締めて見せる効果があります。

柄も細く見える縦のストライプとか小さい柄とかがいいでネ!

細い部分を見せるとスッキリして見えるので足首、手首、首などを見せるコーデを

例えば8分パンツを履くと足首が出てスレンダーに見えます。

ジーパンなどを履くときも太ももが隠れるチュニックを着る

ハイヒールを履く

トップスやアウターにスカーフやネックレスなどをアクセントを付け

太ももに視線が行かないようにしたらいいのです。



楽して足を細く見せる方法その2

正しい姿勢とる細く見られるんですね!

姿勢が悪いと腰が曲がりお尻を出してた格好で歩くようになりお尻がさがって

太く見えるんです!

体全体がまっすぐのほうが曲がっているときより細く見えるんです。

立つ姿勢も正面ではなくやや斜めに向くようにすると足も細く見えるのですね

また歩くときに外につま先が向いているとガニ股になり美しく見えないのです。


つま先をまっすぐ前に向けて歩くようにしていきましょうネ!

座ったときも両膝をくっつけて足先を揃えるようにしたら綺麗見えます。

いまネットで人気絶頂のエクスレッグスリーマ口コミもありおすすめです!
公式サイトはコチラから加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むくみを改善したら太ももが細くなる?

2017-04-21 06:00:00 | むくみ対策

むくみ解消で太ももが細くなる?

太もものむくみは解消できます。

方法はふくらはぎの筋肉を鍛えることですね!

筋肉が鍛えられると血の流れがスムーズになり水分が太ももに溜まりにくくなります。

そして太もものケアも大事ななってきます。

ケア方法はマッサージとストレッチ

マッサージは代謝が上がる入浴のときが効果が高いですね!

足首から太ももにかけて優しく押し上げてくようにします

するとふくらはぎや太ももに溜まっている水分の流れが改善されます

間違っても太ももから下にはしないで下さいね!リンパの弁は逆流を防ぐようになているので

上から下へはながれていきませんから

でもお酒を飲んだあとは血行が良すぎるため控えてくださいね!

体調が悪いときも行わないほうがいいですね

ストレッチも入浴後20分までに太もものうら、前、後を伸ばすと効率が高いんです。


前を伸ばすストレッチ

・床に両ひざを片方の膝を立てて反対の足を後ろに伸ばしていきます
 そして反対の足も同じようにしていきます。

・立って片方の足を後に持ち上げて伸ばす事もできます。

内側を伸ばすストレッチ

・床に座り足をくっつけ膝を横にして体を前に傾け手伸ばしていくます。

後のストレッチ

・床に座り片方の膝を曲げてもう一方足を前に伸ばして体を倒して伸ばしていきます

 反対の足の足も同じように伸ばしていきます。


前側 内側 後とストレッチすればむくみの解消になりますので頑張って行きましょう!

もう少し簡単に解消したい人はこんな物がありますよ 履いて寝るだけ!
どうでしょうか
エクスレッグスリーマ公式サイトはコチラ加圧式脂肪燃焼ストッキング【エクスレッグスリマー】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加