らいん屋【 ジェイ・トラフィック 】の『人間万事塞翁が馬』 

大分の道路・駐車場に線を引くライン屋です。超零細で不景気な昨今、工事も少なくネタも無いですがチョコチョコ書きます。

商業施設【ふらいる】のライン工事

2009年06月09日 14時10分09秒 | 工事日記


朝8:30から、大分市森町の【CO-OPふらいる】の駐車場工事でした。
今日の工事は、既存ラインの塗り替え工事、リフレッシュ工事です。
舗装が結構痛んでいるので、材料が新設より多くいるので、ライン屋泣かせです。





今回の工事も、自画自賛ではないのですが、綺麗に完成しました。
ただ、今まで引いてあったラインが、結構やりっぱなしのラインでした。
前の業者さんを悪く言うつもりは、毛頭ないのですが、もう少しちゃんとしないと、ライン屋の建設業界での立場が、悪くなると思います。

一般の人達には、ラインの旨い・下手、丁寧・雑、綺麗・汚いは解からないと思いますが、我々が見ると、ハッキリと解かります。
業者の中には、白けりゃ良い・引いときゃ良いんジャ。と言うような輩がいます。

上の写真の施工前の車椅子マークは、見てびっくりし笑ってしまいました。
こんな、タイヤ部がいびつなマークは、今まで見たことが無いです。
いくら、塗り替え工事でも、この上には、引けません。当社が引いたと言われたら、大変です。サービスで消去をし、新しく規格の車椅子マークを書きました。
ライン屋は、職人です。良い仕事をしてなんぼです。





この工事も11:00には、完成しました。
今日はこの現場だけですので、昼からはゆっくりです。
今日も当社のモットーの通りの工事が出来ました。ありがとうございました。

当社のモットー
【より速く・より美しく・より安く】

☆☆駐車場のライン工事は、ぜひ当社へ☆☆


大分情報は話題満載です。ポチッで、ジャンプOK

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (A-BOY)
2009-06-15 14:39:32
10台分の駐車場を塗り替えてもらいたいのですがどのくらいの費用が掛かるのでしょうか??
返信する
ありがとうございます。 (JTRAFFIC-oyagi)
2009-06-15 14:59:40
ご質問、誠に有難うございます。
ラインも1本のシングルライン、コンビニなんかにあるU型の、ダブルラインで、少し価格は変わります。
シングル・ダブルの意味ははブログに、写真をアップしておきましょう。

ただ、大分市内でしたら、一式工事になりますので、ラインだけなら5万円までだと思います。確実な金額は、調査させて戴ければ、幸いです。

番号他のオプションもありますので、ご用命下さい。
返信する
Unknown (A-BOY)
2009-06-15 16:26:32
ありがとうございます。             検討してみます。また見積もりしていただくときは、よろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします。 (JTRAFFIC-oyagi)
2009-06-15 17:26:18
この時期は閑散期ですので、サービスします。
ご考慮いただき、ブログのチラシのTELに、お電話ください。
宜しくお願い申し上げます。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。