Un beau bebe

8月に姫が誕生し取り巻く環境が劇的に変化しました。日々の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2007-06-14 19:01:41 | 徒然なる
ブログをお引越しすることにしました。
っていうかだいぶ前からお引越ししていたのですが。
お知らせしていなかった皆様、申し訳ありません。
引き続き遊びに来てくださいね♪

http://sana0827ma.exblog.jp/


この記事をはてなブックマークに追加

りんごちゃん

2007-05-06 23:23:11 | 作品

今日はゴールデンウィーク最後の日ですがあいにくのお天気。

ふとSanaのワードローブを見ると夏服ノースリーブはあっても半袖がない!

特にパジャマなんて全然ない!

これからいそいそと半袖を作っていきます。

取りあえず第一弾の半袖できました。

パジャマ用に作ったんですが普通に着れるかも。

布:C&S

パターン:RickRack

 


この記事をはてなブックマークに追加

ブランケット

2007-05-06 23:20:23 | 作品

ちょっと前ですが・・・

ハギレが増えてきたので、暑い季節にサラリとはおることができる様にブランケットを作ってみました。

超適当です。。

布:C&S

パターン:そんなものありません

 


この記事をはてなブックマークに追加

パパ大活躍

2007-05-03 21:57:43 | 徒然なる
今日はパパ大活躍の1日でした
1日中おてんばsanaちゃんの面倒を見ていてくれたので私は掃除・洗濯に励めました。
そして夕食はパパお得意のお好み焼きを作ってくれました。

とっても気分転換が出来た1日でした



この記事をはてなブックマークに追加

8ヶ月になりました

2007-04-27 12:04:20 | 育児
今日で8ヶ月になりました
7ヶ月から早かったぞ。。もう8ヶ月かぁ。。本当に早い。

さてさて何ができるようになったのでしょうか?
いつできるようになったのか、記憶が薄らぼんやりとしています。

お座りはしっかりと出来るようになった。
手先がより器用になり、ティッシュやら本棚にあるクリアファイルやら、そこら辺にあるもの全部引っ張り出す。
リモコンやら携帯やら大人のものが好き。パソコンにも興味あり、右手でマウスを動かすことを知っている。
離乳食はパクパク食べる。今のところ好き嫌いはなし。
バナナやイチゴなどは大好きらしくペロっと平らげる。
ここ数日高熱を出して以来、ママの後を追うようになってきた。
スリングがようやく使えるようになって眠くなった頃にスリングを使うと効果大。
笑顔が多くなってきた。表情がより豊かに。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みじんこボーダー

2007-04-26 18:59:23 | 作品

今回の布は前回よりも縫いやすかったです

でも袖付けとボタンホール、特にボタンホールが恐怖です

薄いのが原因?なかなか上手に送れません。。

まぁボタンをしていると分かりづらいから良しとしましょう

布:C&Sはぎれセット

パターン:RickRack

 


この記事をはてなブックマークに追加

7ヶ月検診

2007-04-25 12:18:37 | 育児
行こう行こうと思っていたら、あと少しで8ヶ月
突発性湿疹で全身ボツボツだらけですが熱も下がったので診察のついでに7ヶ月検診も受けさせてもらいました。

身長:69センチ
体重:8200グラム
胸囲:44センチ
頭囲:43センチ

いたって平均です。

病院に行くとすぐに何かいつもと違うことをするっていうのを察知しているのか号泣します
看護師さんにも「サナちゃん、泣かないでね~」と覚えられてしまいました。



この記事をはてなブックマークに追加

サマーブラウス

2007-04-24 18:28:37 | 作品

夏に向けてサマーブラウスを作りました。

ちょっと可愛らしくレースをつけてみました。

果たして似合うかしら?

レースをつける前です。

レースをつけた後です。分かりズらいですな。

布:ノムラテーラー

パターン:candy floss

 


この記事をはてなブックマークに追加

突発

2007-04-24 13:51:05 | 育児

先週末、Sanaがとうとう突発性湿疹にかかりました
予定していた秩父の芝桜ドライブは泣く泣く断念して自宅で安静にしていました。

突発性湿疹は突然高熱が出て熱が下がると同時にお腹やらに湿疹が出てくるものです。
私が集めた情報によると熱があるときは機嫌も割りと良く、食欲もあるみたいなんですが下がってくると機嫌が悪くぐずぐず星人になってしまうものらしい。

便秘だったため解熱剤の座薬がなかなか効かず39度まで上昇してしまいました
高熱で普通だったらフラフラになるところSanaは終始機嫌も良かったんです。
脱水症状にならないように気をつけていたため土曜日の晩は1時間起きに目覚めて水分補給&オムツ交換。
睡眠不足の日曜日。
きましたぐずぐず星人が!
熱も下がってきたと同時にSanaは火がついたように泣き出しました
何をやっても泣き喚きミルクも飲まず。
ママの睡眠を確保してあげようと優しいパパがSanaを連れ出しドライブして寝かしつけてくれました。
くぅぅ。
夜になってまたSanaの泣き喚きが全開!
またもやドライブに連れて行ってくれて、ようやく就寝です。

月曜日も日中ぐずぐず星人は居座り続けてずっと抱っこです。
夜からようやくぐずぐず星人は居なくなってくれました。。

いつものスマイルSanaちゃんが戻ってきました。

嵐のような週末でした。

今週末は3連休。さてさて何をして遊びましょうか。。




この記事をはてなブックマークに追加

ボーダー

2007-04-20 18:13:41 | 作品

念願のボーダーです。

柄あわせは頑張れたんですが、、やっぱりニット素材は苦手です。

裏はとてもじゃないけど見せられない。撃沈です。。。

布:ノムラテーラー

パターン:RickRack

 

 


この記事をはてなブックマークに追加