私インコと彼氏オウム

飼い主やコザクラインコから見たソロモンオウムとヨウムとの生活や世の中のことを綴った日誌

陽ちゃん、1歳の誕生日

2008年02月20日 | Weblog
陽ちゃんのお誕生日は2月20頃ということなので、今日は陽ちゃんのお誕生日です。
我が家に来て4ヶ月、この家にもだいぶ慣れて、ますます活発になってきました。
最近はこの私のもうひとつの小さいケ-ジで遊ぶのがお気に入り。
このケ-ジは陽ちゃんにプレイジムから降りてもらう時にも使用してるんです。





嘴の力もずいぶん強くなって、陽ちゃんのそこ網はこんなことに・・・
時々そこ網の下に落ちたおやつやおもちゃを口で拾おうと網の間に口を入れてるんですよね。
なんかいい具合に曲がっちゃってます。
ここで、彼氏がお誕生日だから一言いいたいそうです~じゃあ彼氏、どうぞ


なになに~彼氏、かっこつけちゃって~~
まあいいわ今日は特別な日だからけんかはなしね
陽ちゃんこれからも、健やかに成長していってね。



本日のコラム
美しく手付かずの自然が残る太平洋の楽園フィジーで、地底深く、地表とのわずかな接点もない水源から採水された、とてもピュアで妥協のない、しかもまろやかなナチュラルミネラルウォーターであるFIJI Water(フィジーウォーター)がついに日本に上陸しました。そのまろやかな口当たりから、世界最高級の5つ星ホテル、高級スパ、ミシュランスターレストランで利用され、有名ハリウッドスター・ハリウッドセレブや日本各界の著名人などにも愛飲されています。何よりもこのおいしさは、世界唯一の味であり、その理由は熱帯雨林に降ったピュアな雨水が何百年もかけて火山岩層によってろ過され、さらにシリカを含んでいるので、非常に滑らかな味になっているからです。このシリカはまろやかな味を実現するという役割があるといわれ、医学的にも骨を強くし、関節やお肌、つめや髪の毛の原料になるといわれています。そしてFIJI Waterはパッケージデザインにもこだわりを持っています。パッケージ表面のハイビスカスと、ボトル内側に施されたシュロの葉が、正面から見る事で重なり、美しい1枚の絵のようになります。このデザインが南国フィジーのような海が広がる壮大なイメージを連想させるので、例えば、よく出張でホテルを利用することが多いのですが、ホテルの乾燥した無機質な部屋の中で、あるいは会議室の中で、緊迫した雰囲気、換気の悪い空気を吸いながら、戦闘態勢を続けている自分、そしてそこにいるスタッフも含めて、煮詰まった頭を休ませるためにも、ホッと落ち着けるような飲料水として、机の上に配置しておきたい、または休憩時間に飲んで一息入れたい、そんな時に、そんなシチュエーションの時に、このFIJI Waterを飲んでみたいと思います。飲めば実感する、今まで体験したことのなかった、その一口一口のソフトで滑らかな味が頭で味わうたびに、仕事で沈静化した冷静な判断と柔軟なアイデアが再び脳細胞に蘇ってきて、全身の細胞の活性化を促してくれる、そんな印象を受けます。世界のセレブ達を魅了する味とデザインと環境への取り組み、南国を思わせるセレブな一品を是非飲んでみたいと思います。興味のある方は是非、FIJI Waterのサイトをチェックして見てください。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつへの情熱~甘え上手編 | トップ | 彼氏、新おもちゃに挑戦! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ハジメ)
2008-02-20 10:11:07
お誕生日おめでと~
陽ちゃんも1歳になったんですね。
もうsakuraさんのところに来てから4か月ですか。
早いものですね~
すっかりおうちにも慣れたようで、自由自在に遊んでいますね。
底アミはすごいことになっちゃってますね~
クチバシの力はルリより強いかも?
1歳でこの力なんですよね。
2歳になったらどうなるかな?
おめでとう (裕峰)
2008-02-20 10:56:02
お誕生日おめでとう!!
力強いね!でもおうちをこわしちゃホームレスになるよ!!!陽ちゃんさんホドほどにね。

ソロモン彼氏も策士よのう・・。
お誕生日おめでとう陽ちゃん! (かつをどり)
2008-02-20 13:57:10
もう1歳ですか。
4か月経つのは早いですねえ。
こちらで陽ちゃんのお迎えのお話を拝見して、ワクワクして待っていたのが昨日のことのようですよ。
陽ちゃんのお尻かわうぃ!
もう自由自在に動き回ってて、陽ちゃんすごいよね。
文字通りすくすくと健やかに育って心から幸せそうで、私も嬉しいよ~。
サクラちゃんやソロモンくんたちのフォローが決め手よね。
これからも元気で楽しいお話を聞かせてね!
共に成長いたしませう!
まぁ!!おめでとう!! (ルー)
2008-02-20 20:19:08
そうか~、じゃあ、魚座ってことになる?
優しい性格だもんねw

とってもぱっちりないいお目々をして、
すくすく健やか♪ これからもずーっと、まぁるいお目々でみんなをキョロキョロみて楽しいこといっぱい見ていこうね♪

ステキなおにぃさまとおねぃさまがいることだしねw
正しいこと嘘八百なこと(笑)イロイロ教えてもらっっちゃえw
HAPPY BIRTHDAY (アオ)
2008-02-20 20:30:56
HAPPY BIRTHDAY陽ちゃん。
アオ坊と同じ○日頃なんですね。
まあ何日でも、陽ちゃんが元気で誕生日を迎えられたなら
こんなに嬉しいことはないですね。
彼氏をはじめサクラさんや陽ちゃんがどんな成長を
していくのか楽しみですね。陽ちゃんとアオはどんな大人になるのかなあ。
Unknown (kiyo-piyo)
2008-02-20 23:04:13
陽ちゃんおめでとう~
もう一歳なんですね!
でもお顔はまだまだお子ちゃま顔でホントに可愛いですね
ソロモン君がすっごくお兄ちゃんに見えます~☆
やんちゃで元気いっぱいでお誕生日を迎えられてホントに良かった~
これからも元気ですくすく成長することを祈っております

ハジメさんへ (sakura)
2008-02-21 00:53:27
ありがとうございます。早いもので4ヶ月があっという間に、そして陽ちゃんも慣れてくれて、遊んでもらえるようになりました。確かに嘴の力は強くて、まだ力加減が分からないのか、遊んでいるつもりでも、飼い主の皮膚がめくれることもあります。これからもどんどん嘴力は強くなるのかな?ルリちゃんも止まり木を削るぐらいだから、やっぱり強いんでしょうね。
裕峰さんへ (sakura)
2008-02-21 00:58:55
ありがとうございます。本当、この力でケージを壊さないで欲しいです。まあ、今のところは大丈夫です。
ソロモンはおやつをもらうためなら、いろいろなことをしてきますので、このやんちゃぶりがどうなるのか、不安でもあり楽しみでもあります。おけちゃんのように飼い主は抱っこしたのですが、どうでしょうか・・
かつをどりさんへ (sakura)
2008-02-21 01:08:30
陽ちゃんも1歳になり、ちょっと大人になったような気もします。環境にも慣れて、飼い主の後を追いかけてくる時なんかは、とても嬉しくなります。ヨウムさんの特徴的な灰色のグラディエーションと赤いお尻はいつ見ても、どうしてこんな色合いになったのかと不思議であり、心が自然と惹かれてしまいます。
ソロモンとサクラと、ライバルでもあり仲良く過ごしていく姿に、飼い主はいつも癒されています。飼い主も一緒に彼らと成長していこうと思いますので、今後もよろしくお願いします。
ルーさんへ (sakura)
2008-02-21 01:19:33
あっ、そうか、星座で性格を読むなんて、さすがルーさんですね。あとで、それぞれの星座をチェックしてみよう。相性占いもできそう・・・いいこと教えてもらいました。
ヨウムさんの目って人間の目のように黒目が散大したり縮瞳したりするのが特徴的ですよね。この目に飼い主はどう映っているのか、時々気になります。ソロモンとサクラと、そして飼い主との楽しい光景を、そのま~るいお目めに見せていきたいと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL