「プレイバック '70」リーダーのブログ(アーカイブ)です!

35年間の活動休止を経て、2010年に再結成したバンド「プレイバック '70」のことを色々と書きます

父からの声援 【First & Final】

2017年09月07日 | 音楽
私事ではありますが、本年7月に父が満97才で亡くなりました。

このブログの趣旨とは無関係な出来事ですが、
このブログの【想い出リンク(このブログの中で想い出に残る記事へのリンク)】に
本年初めに亡くなった母のことを過日書きましたので
父への感謝(永遠の想い出)として写真と共にブログに書きます。

父親は歌とは無縁だったような気がしますが、以下の記憶があります。
・子供の頃(正月)に親戚の家に行った際、
 父と叔父が酒盛りしながら「黒田節」を歌っていたのを覚えています。
・私が結婚し子供が小学生になった頃(正月)に皆で一緒にカラオケに行き、
 勧められた歌を(何だったか記憶が無いのですが)歌ったのを思えています。
・昨年の夏に行われた施設の納涼祭で、
 フロア対抗のカラオケで勧められた歌を我ら息子と一緒に歌ったのが
 最後に聞いた歌でした。

でも、もっと記憶に残っているのは
1970年に三島駅前の「鈴木料理学園」のホールで実施した
私を含む当時の学生バンド「TWICE」のコンサートに来てくれたことです。
若者に混じってスーツ姿(私がスーツでと要求したかも・・・)で聞いていました。
「TWICE」はP.P.Mのコピーを中心にした男女4人のフォークバンドでした。
それから40数年後には、
施設の納涼祭で我ら「プレイバック」の演奏を何度か聞いてくれました。
ニコニコと喜んでくれて、手も振ってくれました。
それらの感想を聞いたことはありませんが、どうだったのかなぁ・・・
今にして思えば、感想を聞いてみたかったですね(もう叶いませんが)。


色々とありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の合同練習が待ち遠しい | トップ | 昨日のギャラリー楓「ミュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事