SNOW WIND BLOG 2

単身赴任も無事終了。再び札幌の地からお届けする日常を綴ったブログです。

13年目の車検

2016-12-20 18:43:51 | PEUGEOT
今月は307swの車検月でした。まだまだ快調な愛車ですし、来年からは札幌に戻るので運転の機会も増加すると思い、車検を通しました。

ついに重税が課せられることになったのですが、まだしばらくは乗り続けようと思っています。何といっても主治医“ラボ”さんのおかげでATが快調そのものなのです。アクセルの踏み込みに対する反応も良く、出だしももっさり感が全く無くなったので、自分の理想に近い形になっています。今回はセンターマフラーの交換とエンジンマウントの交換がメインとなり、それに油脂系を交換するいつものプランでした。

戻ってきた車、やっぱり快調です。今後はリアのブレーキ廻り、これは今度の夏に交換したいです。さらに言えばフロントのショックを交換してみたいですね。以前、リアを交換したときのリフレッシュ感をまた味わってみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌勤務の辞令が出ました | トップ | 明けましておめでとうござい... »

コメントを投稿