JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

時代の常識

2014-06-25 06:09:26 | 日記
現在朝の5時18分。日本が先制されたタイミングでこのブログを書き出しています。
4年に一度のワールドカップですがリアルタイムで見だしたのは1990年のイタリア大会からでした。そのワールドカップでの優勝国は西ドイツ。ドイツではなく西ドイツです。
この大会でのスター選手としてはマラドーナで当時野球少年だった私が見てもすごさがわかるほど今までの日本のサッカーとは異なるものでした。
ちなみに当時の日本代表はどうだったの?と思った方のためにお伝えいたしますと本大会には出場できずにアジア予選敗退です。

1990年当時、日本はワールドカップに出場すらしたことがなく、出場することが最大の目標としてサッカー選手、日本サッカー協会もマスコミもワールドカップをとらえていました。
そもそもマスコミも今ほどワールドカップについて取り上げていなかったし日本国民の興味も今ほどはありませんでした。

それがドーハの悲劇を経験した後の1998年フランスワールドカップから今回のブラジル大会まで5大会連続出場ということで当時のサッカー少年たちにいえばそんなウソ言わないでといわれるような発展を遂げてきています。
現在日本のマスコミでは日本がワールドカップに出場して当たり前、さらに決勝トーナメントに出なければ何をやっているんだという風潮に変わっています。
当時の常識が25年もたてば当然ですが全く常識ではなくなり、当時満足していた内容にも満足できなくなってしまいます。

本日、明日とジェイエスピーとして初めて大獣医療展という獣医師の方向けの展示会にpaamsを出展いたします。
http://vets-expo.jp/
paamsという製品は今までの動物病院業界ではなかった画期的な製品として世にひろめていこうとしています。

ワールドカップではないので25年後では先すぎますが、数年後このpaamsがあるのが導入されている動物病院が当たり前だとなるようにその第一歩として本日の展示会ではアピールをしてこようと思います。

さて後半終了間際に同点に追いついたのですがまた追加点を取られてしまいました。。。
すみませんが後半の応援に入らせていただきます。(の)


monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり挑戦中 | トップ | 得意分野の強化vs.苦手分野の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事