JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

ゴールデンウィークを振り返る

2017-05-11 09:00:00 | 日記
楽しかったゴールデンウィークはあっという間に過ぎてしまった。

ゴールデンウィーク明け、周りでは「ゴールデンウィーク何してた?」とか「どこか行った?」といった会話が行われている中、私に向けられる質問は「ゼルダしてたんでしょ?」、「ゲームたくさんできた?」

ゼルダしてました!ゲームたくさんできました!
朝起きてスプラトゥーンでひと暴れ、昼食後にマリオカートで風を感じ、夕方からゼルダで広大な世界を走り回る。それはそれは充実した一日を過ごしていたんです。

しかーし!
毎日のように引きこもってゲームばかりしていたわけではないのです、ちゃんと外にも出たんです。

外出其の一
5/3に今年度初の農業体験が行われた。ゴールデンウィークということもあり、急遽バーベキューも実施することとなった。
これでも一応幹事としてゴールデンウィーク前に予算を決めたり、計画立てたりとゴールデンウィーク前から働いていたのです。
当日は朝から買い出しにも行きました。ドンキホーテで担当のソフトドリンクやお酒を少々購入し、会場の畑へと向かっていく。
バーベキューといえば肉。ベーコンとかサーロインステーキとかソーセージとかとか。肉とてもおいしかったです。
途中、フカフカに耕された畑を長靴で全力疾走するという謎のイベントもあり、結構アクティブな一日でした。


外出其の二
会社が横浜にあるため、通勤途中でよく見かけるビニールバッグに入ったカップヌードル。あれが作りたくてカップヌードルミュージアム行ってきました。
朝から横浜へ行き、事前に予約していたカップヌードル作り体験の時間まで赤レンガやらコスモワールドあたりをぶらぶら散策したり、カップヌードルミュージアム内でひたすらチキンラーメンを食べたりしながら時間をつぶす。
そして本日の目的だったカップヌードル作り体験の時間に。空のカップを受け取り、お絵かきコーナーへ案内されてお絵かきタイム。何も思いつかなかったのでテキトーに絵を描いた。その後お好みのスープや具を選び、世界で一つの毎カップヌードルが出来上がっていく。最後によく見かけるビニールバッグに入れて完成!
賞味期限は1か月と市販品より短いので明日にでも食べようかなと思う。
カップは洗ってとっておけるのだろうか。


ゴールデンウィーク、外出したんだぞ!と書いてみたが、結局2日しか外出していなかった。そんなこともあるさ。

さて、次の休みはどのゲームをしよう。
(ツ)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行記 | トップ | 4月の餃子と一年記念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。