JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

キャンプ

2017-05-09 12:48:21 | 日記
件名のままなのですが先日会社の仲間でキャンプへ行ってまいりました。
元々キャンプへ頻繁に行っていた社員が1名いたのですが、私と話をしている中で一緒に行こうと話が盛り上がりせっかくだから行きたい人いるか近くに声をかけてみようとなり気付いたら9名でのキャンプとなりました。
9名の参加者でここ数年でキャンプに行ったことが1名のみ。道具もその1名が持っているものは一人用のテントなどでそれ以外は使えそうなものは何もない状態でこの企画はスタートしました。
私自身家族でのキャンプに今後行きたいとは思っていたのでキャンプ道具を妻に怒られないようにせっせと購入していたのですが、今回の人数に耐えられるものはまだそろっていなかったので一気に色々な道具を買いそろえ当日を迎えました。

素人集団で装備も大したものはないのでできれば天候は持ってほしいなと思い当日を迎えたのですが予報では曇りというどっちともとれる予報。
晴れ女だと主張する社員と自分は雨男だと主張する社員がいたので果たしてどうなることやら。

場所は山梨県の道志村にあるネイチャーランドオムというキャンプ場。
私自身キャンプに行くのが久々すぎてここが良いキャンプ場なのかどうかはわかりませんが自然の中にトイレなど最低限な施設はきれいな状態で設置されていて施設面での不自由さは感じませんでした。
私が乗ると壊れるので遊んでいませんが自然の中にブランコも。
ブランコの写真はこんな感じ。


色々と足りないものは現地でのレンタルで対応しテントやテーブルなどなど設営開始。
人数がいたので思ったよりは早くできたかなというのが私の感想。
その後近くの銭湯で汗を流したらあっという間にもう夕食。
メインはBBQですが女子力高い社員が肉じゃがを作ったり、飯盒でご飯たいたりとわいわい騒ぎながら楽しい時間が過ぎていきました。
うまくたけたご飯はこんな感じ。


ご飯も終わりキャンプの醍醐味のたき火をしながらだらだら飲む時間がスタート!


と思ったと同時に雨が、、、
しかも本気の雨。

はい、撤収。

結局深夜2時ぐらいまで雨が降ったおかげで買ってきた花火もできないし寒さで深夜に目が冷めるしでもう夜は最悪でした。

がまぁそれもよい思い出ということで翌日朝食から夜食べきれなかった焼きそばなどを焼きそばが得意でしょうがないというM川氏に作っていただきキャンプも終了。

だらだらと書きましたが一言で言いますとほんと楽しかったなと。
年齢や社歴など色々なメンバーでワイワイとやる機会ってありそうでないので色々話すにも良い機会となりました。

参加者全員楽しかったみたいでまたやりましょう!!!と盛り上がっている中申し訳ないですが私は帰宅後に色々と妻から突っ込まれケンカに。。。しばらくキャンプには行けそうもありません。(涙)(の)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かかりつけ | トップ | 旅行記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。