JSP_Blog

JSPから発信するビジネスブログ

馬にも乗りたい

2017-04-21 09:00:00 | 日記
そろそろ桜の木もピンク色から緑色になり、日中着るものに困る季節になってきた。
ということは、そう、ついにやってくる!みんなだいすき大型連休!その名もゴールデンウィーク!!(どんどんパフパフ!!)
ジェイエスピーでは5月1日はメーデー(労働祭)とし、休日扱いとなるため、5月2日に有給を取得するとなんと9連休となる!
正直、連休は始まる前までがワクワクして、始まったら終わりのことを考えてしまうたちなのだが、それでもやはり、楽しみであることに違いはない!

皆様はこの大型連休どう過ごすのだろうか?ご家族やお友達と旅行?恋人とお買い物?一人でソロ充満喫?
10人いれば10通りの過ごし方があると思う。あなたが思うがままに過ごせるのが一番だと思う。
ちなみに、GW初日に当たる5月3日(憲法記念日)は弊社恒例の農業体験がある。皆さん、一緒に畑、耕しませんか?

さて、私の予定はというと、いつもであれば、地元の沖縄に帰ったりするのだが、今年は親からの帰ってこい催促もなさそうだし、航空チケット代もこの時期は値上がりするので、こちらでのんびり過ごそうと思っている。
今のところの予定といえば、ルームメイトとお弁当持ってドライブ・ピクニックに行こう!と計画しているくらいだ。

行き先としては、いくつか候補が上がっていて、海(湘南?お台場?江ノ島?)・牧場(山梨方面行ってみたい)・滝(涼しそう)といったところだ。
私としては、全て制覇したいところだが、1日で全てまわるのは体力が持たなそうだ。。。
細かい計画は、今週の土曜日にルームメイトと話し合って、しっかり詰めていこうと思ってる。

行き先を決めるのはいいとして、そこまでの移動手段だが、ドライブ!といっておきながら私は車を持っていない。維持費が高そうなので、手が出せないでいる。
ただ、お弁当持って電車で移動するというのも私としては盛り上がりにかける。せっかくならば、好きな音楽をかけたりして、己のペースでお出かけしたいものだ。
そこで、今(私の中で)話題沸騰中のサービス、「カーシェア」を利用できないかと考えた。
レンタカーのような手続きもなく、利用料金にガソリン代や洗車代も込で、利用時間分の料金を払うというサービスだ。
幸いにも、自宅近くに対象のステーションがあるので、出かけたい日を早めに決めて、その日の予約さえ取れれば問題なさそうだ。

後は、連休中だけというわけではないが、少し運動もしたいと考えている。体育館で体を動かすのもいいが、ボウリングやバッティングなどもやっていきたい。
今年のGWは頑張って体を動かして、いろいろなことに挑戦していこう!!
仕事の方も今から頑張って片付けていって、少しでも連休明けが明るく楽しくなるようにしておくぞ!

(DG_K)

moniswitch
  今お使いの離床センサーがそのまま使える!
  離床センサーのスイッチ入れ忘れ事故を防止するスマートスイッチ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人は真似て覚える | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。