gfdgs

fsdfsd

前日の閲覧数
1PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

っていたのか

っていたのか。勝負の世界は厳しいとはいえピッチの上に描かれた対照的な姿にちょっとだけ感傷的になってしまう。ま、そう思えるのも勝った余裕なのかもしれないが。


  ◇  ◇  ◇カシオ ブライツ 限定

 ふう、最初はどうなるかとハラハラしていたけど、日本が勝って良かったよぅ。
 アシカも前半は少し窮屈そうだったけど、後半は生き生きとプレイしていたみたいだったしね。
 でも後半になってすぐに相手に吹き飛ばされた時は、アシカのお母さんと一緒に立ち上がって絶叫しちゃった。お母さんは心配だからってなかなかピッチに目をやらないのに、たまたま目を向けると自分の息子が芝の上で三回転ぐらいしてるんだもん。びっくりするよね、そりゃ。

 幸いすぐにアシカが立ち上がったから私たちは二人ともほっとしたけれど、もし担架で運ばれたりしてたら私は失神したアシカのお母さんの面倒までみなきゃいけなくなったんじゃないかな。
 その後PKまで決めちゃって、幼馴染としては鼻が高いけれど、代表でも得点したアシカがちょっと遠くなったような気がする。
 でもアシカのお母さんが「うそ、速輝が蹴るの? 前みたいにならないように」ってPKを蹴る前にまた目を瞑ってお祈りしちゃってたから、アシカは以前にPK失敗した事があったのかもしれない。ん、でもそういうの詮索するのはあんまりよくないか。
 それより、アシカがPKを入れたり活躍するシーンは見ないで、吹っ飛ばされたりする所ばっかり目にしてるから心配性になっちゃったんじゃないかな。カシオ ソーラー

 ある野球チームのファンなんか「あたしが応援に行くと必ず負けてしまうから、涙を飲んでテレビ観戦している」って聞いた事があるけれど、アシカのお母さんもそれに近い所があるような気がする。アシカが怪我しそうなタイミングだけ見ちゃって、ゴールしている所はあんまり見てないんだ。
 今こそピッチを見てあげて! お宅のお子さんが頑張ってるよ! PKを決めてこっちの観客席に拳を振り上げてアピールしているのに、お母さんが褒めて上げないと!

「んと、ほらアシカがこっちに向かって点を取ったとガッツポーズしてますよ」
「え、あ本当ね。速輝ったらあんなに砂だらけになって頑張ってるのね……、でもなんであんなにみんなに叩かれてるのかしら? やっぱり小さいからって苛められてるのかしら……」
「た、たぶん手荒い祝福なんじゃないかなぁ。アシカって最年少なのにレギュラーになってるんだから、チームのみんなから可愛がられているんですよ!」

 根拠もなしに断言する。なんで男の子って乱暴に平手でばしばし叩くのが祝福になるの? 女の子だったらせいぜいハイタッチか抱き合うまで、それ以上は苛めになっちゃうよ。腕時計 カシオ

「ん? ほら頭を撫でてもらってるじゃないですか」
「ああ、あれは山下君ね。小学生時代からのお友達でいつも速輝と朝一緒にボールを蹴っていたわね。速輝ったら、あの子が代表でも一緒だなんて教えてくれなかったわ。これまでずっと年上だから面倒を見てもらって、その上仲良くしてくれていたのねぇ」

 アシカって年上っぽいけど、サッカーじゃ後輩なんだから色々お世話になっているんだろうなぁ。うん、今度あの先輩……山下だったよね? あの人にも藁人形二号君を送ってあげようかな。

 私がそんな余計な事を考えている間に日本はどんどん点を追加していて、気がつけば周りから回ってきた紙吹雪を投げていた。いつの間に受け取ったんだろう? まあいいや、おめでとうー! 手にした全部をぶちまける。観客席のここからは、いくら紙吹雪を投げてもピッチには届かないみたいだから心おきなく投げられたよ。
 アシカが一点しか取れなかったのは残念だし、後半http://www.shpmostly.com/ カシオ ダイバー
ジャンル:
ウェブログ
キーワード:
ハイタッチお母さんと一緒

あわせて読む

人気記事ランキング

  1. っていたのか

この記事のツイート

コメント