拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

お涙頂戴のいい話で終わらせてはいけない

2009年03月11日 | 未分類
今回は、待ち望んでいた相手との顔見せだけだとわかっていたので、大きな爆弾が炸裂するなどとは思っていなかった。
とりあえず、金賢姫の心身が正常だったと確認できただけでよしとしたい。
(顔が加齢のせいか復讐心のせいか、痩せたというより険しかったのが気になるが)

ただ、今回はよしと言ったものの次があるかどうかはまったく不透明。
韓国というところが、内政の風向きで大前提である政策すらコロコロ変わる国であるのは過去が示している。

そもそも、恩赦となった人間ならば外国渡航も自由であるはずで、記者との質疑もままならない程の警備を理由に、自由なやり取りもさせない会見を韓国でやる必要はなかった。

間違っても、韓国政府の計らいでこの面談が成り立ったなどと恩着せがましく言われる筋合いはない。
(黄長を来日させて、国会で話をさせるって話はどうなったんだと)

また、北朝鮮に乗っ取られた大韓航空機爆破事件の家族会が文句をつけているのをNHKがわざわざ報じたが、
背景を(まぁ無理だろうが)言わずにこの団体を出してきたのはどういう裏があるのだろうか。

ちなみにこの家族会は「金賢姫は実行犯ではない」とし、事件は韓国政府の自作自演だと言う北の見苦しい言い分を受け売りしている。
そのくせ金賢姫の本の売り上寄付は黙って受け取っている。
(朝鮮日報の過去記事を見るにはIDが必要となったので、孫引きで勘弁)

Don't Disturb This Groove. - 主水 【 みんカラ 】 ブログ
 金賢姫元死刑囚は韓国に強制移送された後、自らの手記を出版し、数億ウォンの印税収入を得た。

金賢姫元死刑囚は「日本と韓国で本を出して稼いだお金8億5000万ウォン(現在のレートで約5380万円)を1997年12月、(KAL858爆破事件の犠牲者の)遺族会に全額寄付した。

本を出した高麗院がなくなって、印税を受け取れなくなった」と語った。

金賢姫元死刑囚から印税収入を贈られた遺族会の会員の一部は現在、金賢姫元死刑囚は偽者だと追及する運動に参加している。

北の犯行だと認めてしまえば悪一文手に入らないが、韓国の自演だとなれば賠償請求ができる。というのが乗っ取りを仕掛けたヤツのウリ文句だとか。
中には、KAL858の乗客は今もどこかに幽閉されて生きているなどと言い張る人も・・・

嘘か本当か知らないが、このような話が聞こえてくる上に、経験として半島ならありえると思えてしまうのが痛い。
(ただ、陰謀論をたどると日本の「元【いあいえ】の吉田さん」の組織だというのが・・・)


ああいかん、こんな話はどうでもいいことだ。何とか金賢姫を(老齢の問題がなければ黄長も)自由に話せる環境下に置けないものだろうかと。

今回の会見を見てて、歯がゆい思いをしたのはワシだけではないはずだ。
田口八重子のその後は知らせる必要のある話ではあるが、如何せん末端工作員が聞いたというだけ。これ単独で機能する道具にはならない。

脱北した軍・工作機関関係の人間全員から片っ端に聞き取りをし、突合せをして検証して初めて道具になる。

だが韓国にそこまでの決意はない。単に南北がアレだから揺さぶりをかける道具にしてるだけだ。
同時に日本世論に恩を感じさせれば、経済支援への抵抗も減ると考えていても不思議はない。
敵の敵が味方である確証はまったくないのだから、まずは疑ってかかるのが生き残る知恵。

そこには金賢姫も含まれているのを忘れてはいけない。
彼女が今、敵だと認識しているのは北朝鮮だけではないのだから。






もう少しあるんだけど、昨日「頑張ってる人に頑張れと言うのは傲慢だ」という脳内ルールを破ったせいか、HDDが危篤状態になった。
まるで、玄関先で宅配の軽がアイドリングしてるのを家の中で聞いているような音が止まらない。
まぁ6年も酷使してきたからいつ死んでもおかしくないのだが、言うまでもなくお金がな~い。

給付金を、無意味なNYTの広告費用に寄付しろなどと、自腹で十分出せるほどに稼いでいる奴らが言ってるが、こんな詐欺師の尻馬に乗るほど落ちぶれてはいないわ。
かといってHDDを買うかといえばさにあらず。あちこち壊れまくってる自分の身体をメンテしなきゃさすがに拙いのが現状。
半月板やら肋骨やら虫歯やら・・・

よって今HDDがご臨終になったら、金ができるまでネットとおさらばとなりんす。
やっすいヤツを買ったほうがいいのはわかってるが、何だかんだで愛着があって中々・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。