もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

こどもの日

2017-05-05 20:20:42 | マイライフ

今日は、香川県中学校県大会の準決勝でした
小豆島中学校が勝ち上がってきました~♪

8:35土庄港発、高松港行き
125ccバイクと共に乗船!

小豆島の小豆島中学と土庄中学の野球部には時々、審判のお手伝いに行くことがあります



準決勝の小豆島中学校VS香東中学校が始まります

県営第二球場です
審判クルーは香川県軟式野球連盟・審判部の方々です

6年前まで一緒に頑張っていた仲間達です
みんな元気いっぱい!嬉しい再会でした



ネット裏の観覧席の両チームの保護者たち

両チームの保護者は必死で応援しています




小豆島中学、3回表の攻撃中

この回に1点を先制しました





最終回7回表の攻撃

最後のバッターはなんとか生きようとヘッドスライディング!
しかし、惜しくもアウト。。

小豆島中 0010000=1
香東中  001030×=4





試合後、島中にも表彰がありました

20名の選手が表彰されました



ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー


この連休は孫孝行も♪


昨日、寒霞渓の裏山にて

もうすぐ5歳の孫1号とドライブへ



帰路の銚子渓の道路沿いで遭遇しました~

こんな風に立って覗いてきます(笑)
エサを要求しているのですね!
近くの看板に「エサを与えないでください」とありますが観光客が与えるのです。。



本日、5日午後は長男宅へ

4歳の殿と、9ヶ月の姫です




それから、
先ほど4人目の孫姫(もうすぐ1ヶ月)に会ってきました
スヤスヤと寝ていました~


忙しい連休です
かわいいですね♪孫ちゃんたち





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香川県スポ少予選 小豆郡学... | トップ | 34年目に入りました~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しでした (T.T)
2017-05-05 22:52:47
残念でしたね。
私も応援に行っていました。二回戦から毎試合応援に行きましたが、小豆島中学はなかなか強いと思いました。
バッテリー良かったし、守備もうまいと思いました。
準決勝で負けましたが力の差はそんなに無いように見えました。
この子達が順調に成長し、小豆島中央高校で活躍してくれるようになれば甲子園も夢では無いように思えます。
もうやんさんのこのブログで島の球児たちの様子がよく分かります。有難うございます。
(T.T)さん (もうやん)
2017-05-06 05:06:45
コメントありがとうございます

小豆島中学の先発投手は、
1年前のセンバツ甲子園大会で小豆島高校のレフトで出場した宝来君の弟です

兄に負けないくらいの長身ですね

この子達が小豆島中央高校に上がった時にも甲子園行きのチャンスは大ですね〜(*^.^*)

私も期待しています。

可愛いお孫さん達 (4ranko)
2017-05-06 10:28:23
もうやんさんにとって子どもの日は公私ともにお忙しく大活躍でしたね。

でも、どちらもこれから未来のあるかわいい子ども達のお世話って楽しそうで羨ましいです。

そして、おじいちゃん似のめんこいお孫さんに囲まれてお幸せですね(o^―^o)ニコ
Unknown (よもぎ猫)
2017-05-06 10:31:13
いつも書いていますが、大阪は高校生でさえ、野球部は球場で公式戦をやる事は、めったにありません。小豆島中学の野球部も香東中学校も立派な球場で試合、出来て幸せですね!僕の中学校の女子バスケット部は
、大阪三島地区大会で準優勝しました!夏は準優勝ではなく、ぜひ優勝して欲しいです!バスケットも大阪は試合場所に恵まれていません!野球も学校の運動場で試合が、ほとんどですがバスケットも公式試合場所は学校の体育館が、ほとんどです!選手達は、やはり、きちんとした市営体育館や市営体育館で試合がしたい!といつも言ってます!これは野球部の部員が、きちんといた球場で公式の試合を、やりたい!って言ってるのと同じ気持ちです!ところで小豆島高校は今、ないですけど中学校に同じ校名,小豆島中学校があるっていうのは貴重ですね!小豆島中学の先発投手には島外ではなく、島内の高校に進学して野球をやって欲しいです!
4rankoさん (もうやん)
2017-05-06 14:08:42
4rankoさん、お久しぶりです
コメントありがとうございます

北海道に行きたいけどなかなか行けませんね・・(笑)
65歳になれば叶うかも。。
地球岬、一番に行きたいところです。

よもぎ猫さん (もうやん)
2017-05-07 23:38:04
バスケット女子も強いのですね
夏にはぜひ地区優勝してくださいね

こちら中学校では、小豆島と土庄の名は引き継がれています
野球部もそのまま高校へと進学して欲しいですね

小豆島の土庄小学校6年生時、県大会優勝投手がこの4月に高松の某私立中学校に引き抜かれました
僕もすごくショックを受けています
なんでやねん!

本人、家族の出した結論と思いますが・・・

コメントを投稿

マイライフ」カテゴリの最新記事