もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

歴史ある陣山球場

2017-05-20 20:24:47 | 野球

今日は、VS高瀬高校戦へ!
大型バイクと一緒に乗り込みました~



6:36土庄港発・高松港行きフェリーの船中

偶然に同じ便のフェリーに小豆島中央ナインが乗っていました
このフェリーは新造船ですがなかなか乗る機会がなく、今日は初乗りにてラッキーです♪

高松港から国道11号線をひたすら西へ!
約50kmの道のりも約1時間で球場に到着しました
高瀬高校のすぐ近くです



両チームのアップ中~

正式名称は「豊中サンスポーツランド野球場」

1塁側は高瀬高校、3塁側が小豆島中央高校です




レフト近くでストレッチ中の小豆島中央ナイン

両翼92mあります
きれいな芝です

過去、私もここで数試合を裁きました
懐かしかった~




高瀬ナインのフィールディング①

杉吉監督のノック



その②

それにしても高瀬高校のユニフォーム姿の杉吉監督が、、
まだピンときません(笑)

8年着用していた「小豆島」の縦漢字が似合いますね
でもこれからは高瀬高校のユニフォームが似合う監督になってくださいね~
新しい高瀬高校野球部の歴史をつくってください♪



今日の球審は高野連のMさんでした
縁があるのですね

Mさんの娘さんは私が小豆島高校勤務の時、美術の先生でよくお話しとかしていました
で、、、
その先生が球場に見え、久しぶりの再会でした
でも「なんでここに・・・?」

・・・・。
親子だったのですね(笑)

ともあれ同じグランドでお父さんと出会えたことに感謝します♪





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海に向かって投げる楽しさ | トップ | 暑い日が続きます »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁を感じます (もうやん)
2017-05-20 23:13:57
今日、球場で会った初対面の2人の方が私のブログを見ていると・・・。

高松からの方は、ブログ読んで今日の試合を見にこられたそうです

小豆島高校からのファンなのですね
嬉しいです

新しい船出をしっかり応援して頂いて・・・ありがたいことですね

高校野球も含め香川の野球界を支えていただいている方々の為にも、このブログは必要なのですね

いろんなことに対し、詳しくは書けませんが野球ファンその他の人たちの為に一歩づつ前進していきます

練習試合 (Unknown)
2017-05-21 10:46:34
高瀬と小豆島中央の練習試合の内容はどうでしたか
試合内容は (もうやん)
2017-05-21 12:18:05
ダブルヘッダーでしたが、
第一試合は、2-1。小豆島中央の勝ち
両投手の踏ん張りと、しっかり守りましたね

第二試合は、
選手の全員出場もありましたが大差で小豆島の勝ちでした。

小豆島は選手が主力20名ほどとマネジャー3名がマイクロで。あとの選手等は小豆島に残っています。
高瀬高校は1年生も皆、出場したと思います。


Unknown (Unknown)
2017-05-21 12:55:00
情報提供ありがとうございます。小豆島中央高校さんと2対1とは、高瀬高校もよく頑張ったようですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 13:22:59
小豆島中央高校と高瀬高校の投手、打撃、守備の感想を情報提供頂ければ、幸です。
選手層が厚くなった感じ (T.T)
2017-05-21 21:06:05
初めてお目にかかりましたT.Tです。
私もこのブログで練習試合があることを知り、見に行きました。
統合したからか、選手層が厚くなったように感じました。第一試合と第二試合で先発メンバーをがらりと変えていましたが力の差は殆どないように見えました。
相手の投手の出来にもよりますが、攻撃力で物足りなさを感じました。
 小豆島中央は第一試合は1人の投手が完投し、第二試合は2人の投手が投げましたが、もう少し攻撃力のあるチームと対戦した時に通用するのでしょうか。
いずれにしても楽しみなチームになってきているように感じました。甲子園めざし頑張ってほしいです。
今日(21日)に高松北高で練習試合をしましたが、所用で7回終了までしか観戦できませんでした。結果はどうなったのでしょうか。

T・Tさん (もうやん)
2017-05-22 23:24:46
観戦に来ていただきありがとうございました

層は確かに厚くはなったと思います
ダブルヘッダーの場合、2戦目は控えの選手のチャンスやアピールの場を与えることが多いですね
控えのレベルアップはチームの底上げにつながりますから。。

21日のVS高松北戦、
第一戦は3-3ドローでしたね
第二戦もシーソーゲームでしたが1点差ゲームに。

練習試合での課題を克服すべく練習で補っていって欲しいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL