キマグレ競馬

競馬の話題、G1予想を中心に考えたことを書いています。
他に気になる話題、趣味などいろいろ。

今週のスポーツ

2017年06月18日 | Horse Racing

今朝も少し早起きしてテレビ中継を見ました。

先週見た番組はベルモントSでしたが、今日はゴルフの松山選手が出場している
全米オープン3日目、田中投手が投げるMLBヤンキース対アスレチックスの2番組。
チャンネルを変えながら、同じ時間帯の2番組を並行して見ましたが、
どちらも冴えない結果でした。

松山選手は、前日のバーディラッシュが噓のようにパットが決まらず、
大苦戦でしたが、それでも実力の片鱗を見せて、トップと6打差の14位でフィニッシュ。
優勝はかなり難しいと思いますが、何とか頑張って欲しいと思います。

田中投手は、ホームラン3発を受けて4回5失点で負け投手でした。
前回はアスレチックス相手に好投して相性が良いと思われていたのに、
今日の試合では良いところが無くて、打ち込まれました。
また今シーズンの最多被ホームランの有り難くない記録に並びました。
4月までは好調だったのに、彼に何があったのか判りません。
相手チームが彼の投球に慣れてきて、投球パターンや癖が読まれているのか、
彼自身に何か問題を抱えているのかもしれません、
おそらく、これ以上投げても同じことの繰り返しのような気もしますので、
一度マイナーで調整して、投球スタイルを変えてみる等の工夫が必要かも。
シーズンはまだまだ続くので、仕切り直ししたほうが良いと思います。

今日はル・マン24時間耐久レースも行われており、8時間を経過した時点で
優勝候補だったトヨタの2台がリタイヤしてしまいました。
もう1台は、トップと12周差で走っているようですが、
あと3時間で優勝は厳しいかも。

先週のF1ホンダも相変わらずエンジンが壊れて、アロンソ選手に批判されるし、
サッカー予選も厳しい状態だし、ラグビーも大敗。
スポーツの明るい話題が無いこの頃です。

ちなみに競馬の方も、今週は人気の3連複が1点当たったのみ。
天気もイマイチで、気分が晴れない週末でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タニノフランケル | トップ | 先週の競馬 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。