キマグレ競馬

競馬の話題、G1予想を中心に考えたことを書いています。
他に気になる話題、趣味などいろいろ。

女性騎手リサ・オールプレス負傷

2016年10月17日 | Horse Racing

ニュージーランドの女性騎手・オールプレス騎手が昨日のレース前に落馬で
負傷してしまいました。
---------------------------------------------------------------------------------------------
女性騎手リサ・オールプレスが骨折 東京4R以降8鞍乗り代わりに(デイリースポーツ)
短期免許で来日中のリサ・オールプレス騎手(41)=ニュージーランド=が、
東京4Rで本馬場入場後に落馬。左脛骨顆間隆起骨折と診断され、
同レースで騎乗予定だったミカードを含む、以降の計8鞍が乗り代わりとなった。
短期免許は23日まで取得していたが、来週は騎乗できない見込みだ。
---------------------------------------------------------------------------------------------
先週土曜日は彼女のレースを見ていました。わずか3鞍しか乗れなかったようですが、
最終レースでは13番人気の馬を3着に持ってきました。少しづつ東京のコースにも慣れて、
日曜日はほぼ全てのレースで参戦が予定されていたので、とても残念なアクシデントでした。
おそらく今回の短期免許での参戦はこれで終わりになると思います。
早く怪我を直して、また日本に来て欲しいと思います。みんな待ってるよ~。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋華賞 ウィブロス優勝 | トップ | 今週は菊花賞 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。