キマグレ競馬・備忘録

競馬、MLB、スポーツ観戦、趣味など気になる事を書いています。

2017 マイルCS 結果

2017年11月19日 | Horse Racing

今年のマイルチャンピオンシップは、ペルシアンナイトが優勝しました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
【マイルCS】ペルシアンナイトが勝利 3歳馬の制覇は17年ぶり by東スポWeb
 19日、京都競馬場で行われたGI第34回マイルチャンピオンシップ
(芝外1600メートル)は、M・デムーロ騎乗の4番人気ペルシアンナイト(牡3・池江)
が差し切りで勝利。3歳馬としては2000年のアグネスデジタル以来、
17年ぶりの制覇を飾った。
鞍上のM・デムーロは今年のGI・6勝目。勝ち時計は1分33秒8。
2着には2番人気のエアスピネル(牡4・笹田)、3着には7番人気の
サングレーザー(牡3・浅見)が入った。
C・ルメール騎乗の1番人気イスラボニータ(牡6・栗田博)は5着だった。
----------------------------------------------------------------------------------------------
今週もデムーロ騎手でした。本当にG1に強い騎手で、今年6勝。10戦連続で馬券圏内と
いう安定感です。今日のマイルCSも彼の騎乗の上手さが光ったレースでした。
最終コーナーを廻ったところでは、届かないと思うくらい馬群の後方にいたのですが、
そこから先を行く各馬の脚色を見て、勢いがある馬の後ろにつけながら外に出して
スルスルと伸びてきました。レース後のコメントでは、謙虚に「馬が凄い」と言いますが、
彼の騎乗技術のほうが凄いと思います。本当に良いレースでした。
2着のムーア騎手のエアスピネルも、ほぼ完勝のレースだったと思います。
ただ、少し抜け出すのが早く、目標にされてしまいました。
3着のサングレーザーもよく頑張った。ペルシアンに対して、少しキレ負けした印象です。
でも2頭と遜色ない走りができたので、これは来年も期待できそうです。

ということで、予想の結果は、、、見事に大ハズレ。
◎レッドファルクス:8着(良い感じでしたが、直線で伸びませんでした)
〇サトノアラジン:12着(見せ場なし。やっぱり馬場?)
▲イスラボニータ:5着(もうひと押しが足りませんでした)
△クルーガー:7着(この辺りが実力だったかも)
△マルターズアポジー:15着(逃げましたが、この相手では難しかったかも)
予想もこれだけ外れると、笑うしかありませんね、、。

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする