シャンテ サラ

独断と偏見で世相・経済からマンガまで 楽しい内容を目指します。 音楽とオーディオ関係の「シャンテサラ2」も統合しました。

SB のTポイントを引き出すには2

2017年07月13日 | 経済あーだこーだ
ジャパンネット銀行のデビットカードとトークン。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SB で昨秋 作製したTカードの残ったポイントを現金化し引き出すには __ ネット検索すると、見つかりました。

やはり 直接現金化するには、“ジャパンネット銀行” しかないようですが、何と縛りが「1000ポイント以上 100ポイント単位」です。 しかも 85% しか戻りません。

1500ポイント残っていても、1275円にしかなりません。 手数料はかかりませんが、率的にはよくないですね。

そのままの額のTポイントを漏れなく使うには提携ショップで買い物するか消費するしかないようです。 それが満額使う唯一の方法ですが、私としては折角 “ジャパンネット銀行” に口座を作ったので、1回は利用してみたいと思います。

“ジャパンネット銀行” の開設や初回利用などでポイントが付与されるなどのサービスがあると、なお魅力的なのですが、まぁ この辺りはそれぞれの金融機関の方針ですから 致し方ありません。 参考にしたのは、下記ページです。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
「Tポイントを現金化する方法まとめ! 」(16年5月6日 The Goal) __Tポイントの現金化についてまとめます。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
こうした調べものをする場合は、ネットは便利ですね。 使えば “宝の山”、使わなければ “ゴミの山” です。 “宝の山” を上手に、安全に使っていきましょう。

以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 場の盛り上げか乗っ取りか | トップ | 27インチ iMac を買う時期か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済あーだこーだ」カテゴリの最新記事