妙子先生日記

あべりあ子供英会話の妙子先生の日々や体験また、子育て幼児教育などの本の紹介

クラスの様子

2017-04-21 13:18:00 | お教室情報

 

先日まで花粉症がひどく、

ある小さい生徒さんからは

「先生、今日お顔が いつもと違う」 と

レッスンの合間に何度かご指摘をいただくほど(笑)

目の周辺が腫れておりました。。。

やっとよくなってきました。

あともう少しのがまん

 

さて、あべりあでも新学期が始まり

1学年違うだけでこんなにも変化があるのかと

思う程感心するクラスがあります。

 

小学生クラスはどのクラスも10分前後の

ライティング時間があるのですが、

その時間だけできるだけ口を閉じて集中するよう

お声掛けしています。

 

でも、そこがなかなか難しいようで、

書き始めると・・

「ねえ、00ちゃんのお母さんって怒る?」

「00くん、好きだけど結婚したいとは思わないんだよねー」

「そういえば、この間さぁ!」

など、

数分もたたないうちにまるで、カフェでお喋りしているような

可愛らしい会話が一斉に止まらない

状況でした。

 

ところが今回、1ページ書き終わるまでほとんどの子が

お喋りせず集中して姿勢を正してライティングに取り組み、

その結果いつも以上にみんなきれいで丁寧に書き終えることが

できました。

すごい成長だなぁと嬉しくなりました。

また、今月から約一年みなさんの成長を記録して

保護者会で詳しくご報告できたらと

思います☆

 

先日、ちょっとした手違いで東京へ

ゆる~いスケジュールで満喫できました

こんな日もあっていい(笑)

 


       投票ボタンです
―たえこ先生日記に一票お願いします!―


↓    ↓   ↓
blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症が・・ひどい。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL