坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムンバイからデリーへ(8日目)

2017-03-06 19:09:59 | 松子
最終日はムンバイの市内見学をしその後デリーへと移動いたしました。
本日は日曜日の為か、昨日のような大渋滞は見られず、のんびりと海岸沿いをお散歩する人、運動場でクリケットを楽しむ人など、大変優雅な休日の過ごし方です。

一方こんなところもありました。



ドービーガート
巨大洗濯場です。商業都市の中にこんな風景もインドならではの光景です
一枚あたり30円くらいの料金の為か多くのお店、企業等が使っているそうです。
たたいて洗う原始的な方法と、最近では大きなドラム型の洗濯機を導入するお店もあるみたいです。






インド門とタージマハルホテルも素晴らしい建築物でした。



ホテルの中を見学しランチをいただきました。
インドでも最高級ホテルです。
チョツトだけ見学いたしましたよ。






駆け足でプリンスオブウエールズ博物館を見学しました。
インド太古の歴史から西洋美術品まで展示されていました。

ミュジアムショプが充実していました。お土産はここで買うのがおすすめです。安心して買えます。

これで今回の旅行の行程は全て終わりました。
ゆったりとインドを回れました。
まだまだ行けていないところはたくさんありますが、またゆっくりと訪れたいと思います。



今回インドでお世話になりましたガイドのクマールさんです。
またお目にかかれることを楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムンバイ(7日目) | トップ | 追記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL