坊守のたわごと

日々の忙しさからちょっとのがれて本当の自分を見つめる時間を持ちたい!

記念大会

2016-06-20 21:51:19 | 松子
今日は築地本願寺で寺族女性連盟結成20周年記念大会が開催されました。



法要につづき釈徹宗先生の記念講演
徂徠真弓によるジャズコンサートと素晴らしい大会でした。

釈先生は、これからのお寺の目指す方向性についての問題定義を投げかけて下さる講演で、切実に感じていることピッタリのお話でした。
また徂徠真弓さんのジャズコンサートにも日頃味わえない心地の良い時間をいただきました。
同じ坊守さんだということでしたが、大変美人で魅力的な方でした。
こんな方が坊守さんだったら御門徒さんも「お寺に行くことが楽しくなるだろうな〜!」と、羨ましく思いました。
こればかりは私にはどうすることもできません(笑)

20年の歩みを見てみますと、私も第二代中川会長の頃役員をさせていただきました。
もうあれから16年も経ったのだなと感慨深いものがありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿