明日から通常勤務。
何だかブルーな気持ちです。
仕事があるだけ、贅沢な悩み何ですよね。
浜松から帰って、陽射しは
まだまだ強くても
夕方には、草むらで鳴く
虫の音は秋を感じます。
空のコンディションも
秋を感じ様になりました。
先日の浜松滞在中に
LUのコールサインを聞きました。
9月になればF層の反射伝播で
日本の裏側ともQSOが
出来るようになります。
それを期待して仕事も
頑張らなくてはと思います。
こんばんは。
引越しをして、まだまだ生活が落ち着きませんが
昨日、携帯のメモリーを整理していましたら
懐かしく、昔、所有していたスズキ エスクードの
画像が出てきました。
このエスクードは最終的にトータル22万8000km乗りまして
廃車になりました。
乗り換えてから暫くは夢にも出てきたくらい大事にしていた
車でした。
XYLも運転するので出先で故障してもと思い、
現在乗っているスプリンターカリブに乗り換えました。
お金がないので中古車ですが、平成9年車にしては
走行気距離が2万kmちょっとというものでした。
この車はバリバリの無線車両になっていて、
基台が合計4つ付いています。
ちなみにこの画像に写っているアンテナは、144/430の
ホイップと、HFの全長3.5mのNVIS仕様のベースローディング
ホイップアンテナです。
コイルを差し替えると3.5~29MHzまでQRVが可能になっています。
このようなアンテナをぶら下げて、8/7(金)の晩からXYLの故郷
浜松に帰郷することになっています。
移動中は多分3.5MHzあたりでCQを出しながら動く予定です。
帰省の混雑で東名が渋滞しなければいいのですが・・・・・
de JS1UFE
追伸 帰省先からも画像をアップしてみたいと思います。
このところ会社からの帰りにJE1AHN局やJE1PTE局など
QSOする機会が増えたのですが、車のエアコンを付けて、
50wのリニアを入れて、しかも430のFMでQSOすると
どうしても消費電流からバッテリーへの負担を感じています。
そこで車の電源回路を考えてみました。
こんな感じで考えたのですが・・・さぁ~どうするかな? サブバッテリーを買うかなぁ~? de JS1UFE
このところ会社からの帰りにJE1AHN局やJE1PTE局など
QSOする機会が増えたのですが、車のエアコンを付けて、
50wのリニアを入れて、しかも430のFMでQSOすると
どうしても消費電流からバッテリーへの負担を感じています。
そこで車の電源回路を考えてみました。
こんな感じで考えたのですが・・・さぁ~どうするかな?
サブバッテリーを買うかなぁ~?
de JS1UFE