ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

JALのCAが男性だけ! 国際便で、似た経験をした

2017-05-05 16:11:37 | 外国-旅
こどもの日に因んで、JALが1便だけ、CAが男性の便(旭川―羽田)を飛ばしたそうだ。ちょっと色気がない!

1993年、成田―北京をイラン航空で飛んだ。学会参加者が、ツア形式で行ったので、自分で選んだわけではない。

“酒がでない”は、一部の人には残念だった。それに、CAが"ヒゲの恰幅のいい男性"である。イラン人である。

日本人客も多い。そのためか、日本女性のCAが2人いた。ただ、黒のチャドルを着ているし、顔もすべて見えるわけではない!
イスラム系の航空便は、これしか経験がない。

世界一のサービスと定評があるのは、アラブ首長国連邦の、「エミレーツ航空」である。ここの紹介をみたら、CAは美人揃いだった。国の差、時代の差かは知らない。
ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯉のぼり、近所に居ません!... | トップ | ダイソンの布団掃除機 強力... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外国-旅」カテゴリの最新記事