ヤッセンボの七目八目 (By 鈴木ジョージ)

情報・通信の世界に半世紀以上います。擬科学の横行には??です。世情の動きにも切歯扼腕することがあります。

縁のある所が ニュースに いい・悪いがあります

2016-11-07 10:51:14 | Weblog
高崎線・本庄にある研究施設に、6年世話になりました。本庄市のユルキャラ「ハニポン」が、“ユルキャラグランプリ2016”で、2位になったとのことです。私が通ったころは、ありませんでした。本庄で発掘された、埴輪をイメージしたそうです(写真は市のホームページより)。
隣のクマモンには及ばないか!

昨日、神宮の軟式野球場での、イベントで木製ジャングルジムが火事になり、5歳の子が焼死しました。痛ましい事故です。原因の解明を望みます。ご冥福を祈ります。
大学等の作品を、展示していたそうです。

このジャングルジムが、日本工大の建築学科の学生達が作った作品であることを、新聞で知りました。日本工業大学にも、6年間、世話になりました。ちょっと残念なニュースです。

“青少年のための科学の祭典 東京大会 in 小金井”に、11年間参加しています。ここには、安全管理の委員会があり、10人ほどの委員が、事前・開催中の安全チェックをおこなっています。これらの人の目があったら、事前に防げたでしょう。
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まばらなる 我が家の柿も ... | トップ | 博多駅前で大陥没! ギネス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL