gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月12日(木)のつぶやき

2011-05-13 01:30:04 | 日記
00:18 from twitterfeed
プチ・ラッキー: ... 巷では5月11日はデカイ地震が来る来るという話で ローマでは逃避する人でゴッタがえしておったとか。 すぐパニックや暴動騒ぎになるのは、やはり日本じゃないから・・・??? ところ変われば国民性によって... http://bit.ly/mFf9CA
00:49 from twitterfeed
真っすぐ!: ... 東北地方太平洋沖地震から、2ヶ月、ですから。 ちなみに私は、一塁側で観戦です。しかも楽天じゃなくて 日ハムを応援していましたww 正直、あの選手が観たかったアッー! 試合は、もう投手戦で ... http://bit.ly/j4e7Dz
01:19 from twitterfeed
Twitter timeline of Wed, May 11: ... 今回の地震と堀江さんのタフなライフスタイルが自分の中で妙にリンクして購入。キラーセンテンス、パンチラインだらけで1日で読了。内容を自分なりに『思考』し... http://bit.ly/mNlbFZ
01:33 from twitterfeed
5月11日(水)のつぶやきその2: 13:09 from twitterfeed
あれから2カ月: 地震のあった3・11から2カ月。 東北沿岸部から離れたここ米沢では、その被害の状況を目の当たりにすることはないけれど 来院... http://bit.ly/mBCjkJ
01:50 from twitterfeed
ノコとツチノコ☆お宝編・46: ... 早朝には緊急地震速報が立て続けに出てドキドキしたけど、2回とも震度2・・・だったでしょうか。 緊急地震速報の精度が低くなっているという話ですが、たとえ外れても出して欲しいと思いますね。... http://bit.ly/lVUujE
02:20 from twitterfeed
【台湾ブログ】3月11日以降…日本が変わってしまったとい ...: ... 余震が日常生活の一部になった」と三喜屋さんは文頭で述べており、「日本を襲った最大級地震の余震が落ち着くのは、1年くらいかかるらしい。地震がなくても揺... http://bit.ly/iJ4P8k
03:24 from twitterfeed
NHKスペシャル「巨大津波 “いのち”をどう守るのか」: 震災から2ヶ月経ったこの日の放送は意義深かった。 今度の地震では、 防災無線のあった地域でも、 停電で機能しなかったことがあったそうだ。 そこで提案したい。 大地震が... http://bit.ly/mqB6nj
03:56 from twitterfeed
MSとSkype: ... その次に使ったのはインドネシアの大地震と津波の時だった。 大きな地震があったと聞きすぐさまSkypeを立ち上げて検索で気がつく限りの公的機関と思しきアカウントや大学と思われるアカウントに片っぱしか... http://bit.ly/jPCyiH
04:27 from twitterfeed
あれから2ヶ月・・・: ... 震災被害の影響 もちろん福島原発の影響もしかり・・・ 地震や原発で直接被害を受けた方もたくさんいますが 間接的に影響をうけ ... 公の場で言うべきか悩みました・・・ 地震で店が倒壊したとか身... http://bit.ly/masRuX
04:58 from twitterfeed
裏を読む: ... 人工地震兵器を使ったかどうかも、真っ二つに意見は分かれていますね。 さらに、そう言うことを考えたい人と、考えたくない人と真っ二つに別れています。 私の結論はまだちゃんと出せていません。 ... http://bit.ly/kkLJFy
05:28 from twitterfeed
平成二十三年皐月十二日: ... 地震は小さな地震が頻繁に起きていますが、物が落ちるような震度ではないので、ホッとしています。 紀伊半島や和歌山でも小地震が起き始めてますね。 『防災』は誰もが心がけていなければならないのかも... http://bit.ly/k58Q42
05:59 from twitterfeed
ローマ・台湾で大地震の「予言」?: ... というか、ローマ辺りって、地震起きるんですか? なお、今回の騒ぎの発端は、1979年に86歳で死去したラファエレ・ベンダンディというイタリア人地震研究者の予言だそうで、この人は、「... http://bit.ly/jkEBD2
06:30 from twitterfeed
浜岡原発耐震性スルーで再開とは、民主党腐りきってしまった ...: ... しかしひどいものですね、今回の福島原発だって津波の前の地震によって、管理者が津波の来る前に逃げ出してしまった状況に陥ってしまったのですから、浜岡原発... http://bit.ly/kiqyD8
07:01 from twitterfeed
【東北応援プロジェクト】お試しするだけで1000円の寄付 ...: ... コチラ ↓↓↓↓ ただいま期間限定で 東北応援プロジェクト開催中 どういう内容かといいますと 東北地方太平洋沖地震に見舞われた被災者の方々への救援と... http://bit.ly/iLPVO1
07:32 from twitterfeed
黙とう!黙とう!です~。: ... 天皇両陛下が雨降りしきる福島を訪問でしたが、傘をたたみ黙とうささげられる後ろ姿には涙です 地震・津波による死者・行方不明者は合わせておよそ2万5000人。今も18都道県の避難所でおよそ11... http://bit.ly/mtIYkh
08:03 from twitterfeed
日記・雑記; 震災後の生活「支援・自立・復旧・復興」 5月1 ...: ... キーワード ・東北 ・宮城県 ・仙台市 ・泉区 ・南光台 ・東日本大震災 ・東日本巨大地震 ・東北地方太平洋沖地震 ・震災復旧復興 ・ライフライ... http://bit.ly/ik2ihz
08:34 from twitterfeed
湯ノ花のお宿本家亀屋でほっと一息・・・GW南会津&裏磐梯 ...: ... 地震で心もち熱くなったという湯ノ花温泉。 今回はダンナちゃんが頭を打った後ということもあって湯巡りはなし。 数百メートル離れたお宿の湯小屋を堪能しま... http://bit.ly/kaM4qU
09:05 from twitterfeed
有光 一真(流経大柏): ... 3月2日 澤村拓一 vs 大石達也 菊池雄星 ? 斎藤佑樹 今回、地震で見舞われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。今日テレビを付けると被害の全容が明らかにされ、そして増えていく犠牲者の... http://bit.ly/kAXqnb
09:36 from twitterfeed
年東北地方太平洋沖地震 その79: 余震発生状況・予測 ( ...: ... スペインでの地震被害、 など 台風 ◆ 台風1号 / 台風情報 - 気象庁 によると、九州南端あたりで熱帯低気圧となった様子。 地震・余震発生状況... http://bit.ly/jWzOHJ
10:07 from twitterfeed
地震も津波も「複雑系」: ... これは、1976年の地震学会と地震予知連絡会で、東海地方にM7~M8クラスの地震が発生するだろうと予測された「東海地震仮説」に基づく名称です。 この地域では、M7・5以上の大地震が、1854... http://bit.ly/j6IClj
10:38 from twitterfeed
民主党は国民を不幸にする!: ... 彼は、五月六日、記者会見場にふらっと現れて、将来予想される巨大地震に対する浜岡原子力発電所の危険な立地を強調しただけで ... 従って、菅氏は、偏に、この度の巨大地震における福島第一原発... http://bit.ly/iO29l6
11:09 from twitterfeed
【東日本大震災】レポートNo.85: 被災地NGO恊働センターです。 地震直後から先遣隊として被災地に入った吉椿雅道のレポートです 。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━ 吉椿 ... 20... http://bit.ly/jY9R8d
11:39 from twitterfeed
Web & モバイルマーケティングEXPO: ... 系統の企業の 同じブースを回れることが とても便利です もう何度も来ている 東京ビッグサイトですが 今春は地震の影響で モーターサイクルショーが中止になったこと 思い出し... http://bit.ly/lKR9NP
12:10 from twitterfeed
思うこと、明と暗: ... 大地震で中止を余儀なくされた行事も、変更を余儀なくされた行事、そして普通の生活も、 今日は、少しずつ清算されています。 ... 専門家によれば「地震のせい」ということ。今頃見えてくるものも、まだあ... http://bit.ly/iih9jy
12:41 from twitterfeed
5月12日になりました: ... ローマのパクリなの?>511東海地震説 そもそも、スピ(笑)の人たちがハープや水爆による人工地震説を言っている根拠は、「同時に新潟長野県境や富士宮でも地震が起きたからだ。富士宮は浜岡に対する... http://bit.ly/mDwRix
by faglau8rtha on Twitter