元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

手術後、初めてのシャンプー!

2017年08月20日 23時50分54秒 | ワンコ
今日は手術後初めてのシャンプーをした
手術する前日にシャンプーをしたので、2週間ぶりのシャンプーだ

毎週日曜日にシャンプーするのだが、今回はクアトロも付き合って
先週はシャンプーを見送った
短足犬は草むらでお腹はすぐに濡れちゃうし
外でガウリングをすると、結構汚れる
でも、さすがにこの2週間は草むらも避けてた散歩で
外でガウリングも殆どしていない

とはいえ、シャンプーしたら真っ白になったね

シャンプーをしたのはチャピパパだ
傷口を洗うときなどの様子を聞いたが
手術した左前脚の肉球を洗うときは、嫌がったそぶりを見せたそうだ
シャンプー後のチャッピーは、元気に部屋の中を走り回っていた

雨模様の日が続くので、あまりたくさんお散歩できなかったね
来週は夏らしい天気なのかな?
早起きしなくっちゃね







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸後の傷口は…! | トップ | 広場に行きたいの! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャピ順調そうで^^ (さくらママ)
2017-08-21 19:17:06
チャッピー、順調でよかったね
この夏は手術で色々大変だったけど、どうせ過ごしにくい季節だから、全部済ませちゃってちょうどよかったかもね
雨続きだったしね
秋になったら元どおりチャッピーかな?
また一緒に広場を走ろうね
さくらママさんへ (のん(チャッピーママ))
2017-08-21 23:52:49
ありがとう
傷口もどんどん綺麗になっていってます
秋には元どおりに走るチャッピーが見られそうです
暑かったり雨続きだったり、遊びにくい夏だったので
手術するにはちょうど良かったです
また一緒に練習してくださいね

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事