元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

花見の必需品は…!

2017年04月05日 23時56分27秒 | ワンコ
今日もお花見に二ヶ領用水へお散歩

月曜日には食べそこなった甘味
毎年買う商店へ行ったら、なんと品切れ
最寄りの駅付近にある和菓子屋さんに行ってみたが、定休日のようだった

諦めきれずに、コンビニでお団子と大福を購入
お花見ポイントへ戻り、シートを広げてさあお団子タイム



昨年はチャッピーに桜餅を奪われて食べられてしまったっけ
チャッピーには用心した
が…
この写真の直後



クアトロに串に食いつかれ、お団子2個食われた
学習しない飼い主

今年は座っているのんちゃんによじ登って食いつかれた
今日はお花見の人が結構いて、お昼前からお弁当を食べたりビールを飲んだりする人が周りにいた
その中で「こらあ〜待て!待て〜!」と声を荒げてしまった
周りから失笑を買っていた模様

気を取り直して、コンビニで買ったチューハイ



甘いお酒は苦手なのんちゃんだが、新発売のこのチューハイが評判がいいと聞き
飲んでみた

大福も食べようかと、大福をつまみに甘いチューハイ



それなりに美味しいが…
甘いもの✖️甘いもの 
ビールやワイン好きなので、かなり斬新な組み合わせになった

お団子はクアトロしか食べていないので、大福はチャッピーに少しあげた
少しぐらいで満足すわけがなく
隙を見て、残った大福もチャッピーに食べられてしまった

ワンズにナメられている飼い主

団子とワンズと格闘していたら
「ジャックちゃんかわいいですねえ写真撮らせてください」
と声をかけられ、今日もモデルワンズ

桜は五分先から8分咲きって感じだった
暖かくて、お花見日和だったね



桜を堪能できた
幸せだねえ〜



『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタルコートを使ってみた! | トップ | 次回こそ行ってみたい!イン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2017-04-06 11:42:08
必需品ですよね~、何がなんでも
手に入れてお散歩に行かなくては^^
チャッピーちゃん、クアトロくん、あまりにも
おいしそうなお団子に我慢ができなかった
のでしょうね^^;
Unknown (のえはは)
2017-04-06 12:21:01
お団子に大福にチューハイですかぁ。
いいなァ~。
ワンズ達の羨ましげな表情が秀逸!
やっぱり取られちゃったですか?
2ワン対1人じゃかなわないですね。
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2017-04-07 15:35:31
桜を見上げながらのお酒は最高ですう
そしてやっぱりお団子も欲しくなる
毎年のようにあげている(奪われている)ので
ワンズはとーぜんのようにお団子めがけて襲いかかってきます
のえははさんへ (のん(チャッピーママ))
2017-04-07 15:38:46
ど〜してもお酒の類が欲しくなっちゃうんですよねえ
1対2は不利ですねえ
うちのワンズは遠慮なく体によじ登ってきて、お団子を奪いにきます
人間もワンコも必死の攻防戦の末、奪われました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL