元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

御前崎シーサイドピクニックへ行って来た!

2017年04月23日 23時52分38秒 | ワンコ
御前崎マリンパークへ行って来た

最近ディスクの投げなどを教えて頂いている人が
昨日と今日、そこでディスクのフリースタイルのデモンストレーションをすると聞き
ワンコ関連のフェスティバルにも興味があったので
御前崎へ行ってみることにした

行きは早朝であったこともあり、渋滞なく3時間で目的地に着いた
御前崎の食と犬のフェスティバルなので
広めのドッグランやアジリティ、たくさんのお店が出ていた
朝はまだワンコが少なく、ドッグランで思いっきり遊んだワンズ


御前崎にはあちこちに風車が立っていた
今日は海も風も穏やかだったが、風が強い日も多いのだろうね
マリンパークはとても広くて気持ち良かった



公園は砂浜にもつながっていたので、デモンストレーションを見た後に
砂浜へお散歩に行った
とても美しい砂浜なのに…人が少ない
公園から離れてどんどん歩いて行くと、誰もいなくなったので
ワンズを自由に遊ばせてみた



特にチャッピーは大喜びで砂浜をフルダッシュしていた

ワンコの服や関連グッズのお店もたくさん出ていた
フードやオヤツの試供品もたくさんいただいた
真面目なのんちゃんは、いただいた試供品は匂いや感触を確かめて
ウンチの具合も確認している
試供品でいただくフードは、結構良い感じのモノが多い


この骨型のビスケットは、遠慮して1個だけ取ったら
「ど〜ぞ」と、3個もさらに手渡された



美味しそうな香りがして、手で割るとサクッとした感触
思わず食べたくなったね

フリーマーケットやワンコ関連グッズのお店を見て回るのも面白かった
今の季節に着るチャッピーの服が無かったので
薄手でカッコイイ服を見つけて購入
1着700円とはありがたい

季節外れだから無いかなあ?と思いつつ探してみたサンタのコスチューム
探してみるもんだなあ
チャッピーにぴったりなのを見つけた
今までのはボロボロになっていたし、ちょっと大きめだった
今年のクリスマスの衣装はこれで決まりさ

アジリティの体験もして、3時頃には会場を後にした
途中、寄り道して買い物したり給油をしたり渋滞にハマったり
パーキングエリアで軽食をとったり…
帰りは5時間以上かかった
渋滞すると、遠く感じるねえ
やっぱり御前崎は遠いんだなあと実感したが、楽しかったのでまた遊びに行きたいな


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LUSHでプレゼント探し! | トップ | 海に挑む男! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL