元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

秀蘭先生の活け花教室〜!

2016年12月07日 23時58分05秒 | なんとなく・・・
秀蘭先生とは、私メのんちゃんのこと
華道は独身の頃からやっております
雅号は「秀蘭」師範の資格もあるよん
とは言っても、最近は華道からはかなり遠ざかった生活だけどね
時々活けると楽しい

今日は秀蘭先生指導のもと、クリスマスのリース作りをした
美の競演だね



指導なんて言っても、材料を用意してちょっと説明しただけ
優秀な生徒さんたちは器用に仕上げていった
秀蘭はちょっとお手伝いしただけ
同じ材料でも、いろいろなリースが出来上がったね

 





楽しくリースを作り上げた後は、ランチのおもてなしを受けた
どれも絶品!
幸せだあ〜


今季初めての忘年会となった

いいクリスマスになりそうだね

『芸術』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒暖差ありすぎ〜! | トップ | やっぱりディスクはボーダー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2016-12-08 14:18:15
え~~~~っ!
師範!先生なんですねっ。
すごいです。
私は一切センスのない人間なので
尊敬します。素敵なリースですね。
一気にクリスマスのムードがアップ
しますね^^
いいね! (おねえ)
2016-12-08 17:30:37
上手に出来たね!
生徒さんがセンスが良いからだね!
華道というと和的な感じがするけれでも、クリスマスや他のアイティムにも応用できそう。。
世界中の皆が楽しめる『華道』になるといいね!
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2016-12-08 23:52:40
まあ、一応長くやっているのでそれなりですが
実際に生徒をとって教えてはいません
お花を活けたり、作品を考えるのは大好きです
私もセンス皆無でしたが、作品を作ることで
少しは鑑賞できるものが作れるようになりました
生活に密着したものを作るのも楽しいです
おねえさまへ (のん(チャッピーママ))
2016-12-08 23:55:08
華道でもリースを作っていましたよお
たまには生花を使わない作品を作るのも、面白いです
今回は皆さん、手際が良くてセンスも良くて
とても楽しくできました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL