元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

ゲームしている場合じゃなかった!

2017年04月25日 23時52分16秒 | なんとなく・・・
昨日から、電車運が悪い
昨日は帰りに人身事故で足止めされた
帰りだからいいけどね
予想よりも早くには運転再開したし

今朝は踏切に立ち入りがあったとか…
乗り換えの下北沢駅の京王線プラットホームは人が溢れ始めていた
列の前の方にいても、来た電車に乗れない
3台見送った
朝は2〜3分おきに来る電車が、今朝は感覚がずいぶんと空いたようだ
遅れるほど乗客が殺到して乗れない
目的地の渋谷まではあと少しなのになあ

最初は呑気にポケモンGoをしながら待っていた
久しぶりにジム戦をやってみたりしていた
このまま待っていても乗れそうもないので、小田急線に戻り
新宿経由で行くことにした
まだ呑気にスマホはポケモンGoを開いていた
新宿駅の山手線ホームに降りる途中で「運転再開しました〜」のアナウンスが聞こえた
ん???とよく聞いたら、つい先程まで山手線も止まっていたらしい
そんなに長い時間ではなかったようだが、プラットホームには人が溢れて
階段へ長い列ができていた

それでも2台目に来た電車に乗れた
渋谷は行き慣れているのと、たくさんの路線が通っているので
なんとかなるさとタカをくくっていた感があるのんちゃん

ゲームなんてやっていないで、すぐに他の交通状況も調べるべきだった
わざわざ人で溢れた路線で時間をかけるよりも、表参道駅から歩いた方が早かったかも
どおりで皆代々木上原駅で降りて行ったな…
ダイヤの乱れのトラブルは、1路線だけとは限らないと教訓した
それにしても…何のためのスマホなんだか
十分に時間の余裕を持って出かけてはいるが、予定よりも30分以上遅く着いた
遅刻はしていないけどね

これからは交通網の乱れが起きたら、すぐに他の行き方と
他路線の状況を調べよう
いい教訓になった



今日、渋谷にあるフライングタイガーのお店で買った 



鼻がムズムズしてくるねえ



鉛筆削だよ〜ん
可愛い文房具や雑貨が見ていて楽しいお店だった

ジャンル:
やっちゃった
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海に挑む男! | トップ | 美味しいトマト! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2017-04-26 11:54:03
うわ~それは災難でしたね。。。
みんなスマホで情報得てるなら、
ちょっと教えてくれたらいいのに、、なんて^^;

めっちゃリアルな鼻です!!
使うたびにほんと鼻が痛いようなむずむず
するようなおかしな感覚に陥りそうです^^
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2017-04-26 23:26:49
プラットホームにすし詰め状態になるのは、本当に疲れます
電車の遅延トラブルは、最近多いです

リアル鼻は、面白いので仕事に持ち歩くことにしました

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL