元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

初めてのハヤトウリ!

2016年12月20日 21時51分47秒 | グルメ
今日、家庭菜園をしている方から新鮮なお野菜を頂いた

ハヤトウリ!
美しいねえ



他にチンゲン菜も頂いた
葉っぱつきの大根も嬉しい

ハヤトウリは自分で買って料理したことない

サラダにしても美味しいそうで、お味噌汁に入れてもいけるそうだ
早速、サラダにして頂いた

食感がいいねえ
ジューシイで梨みたいだ

写真を撮ろうとすると、ワンズが群がってきて



大根の葉っぱに食らいつく
犬のくせに菜っぱ好きなんだよねえ
大根の葉は、のんちゃんの好物だからあげないよ〜

新鮮野菜は嬉しいね
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気温20度! | トップ | サンタピカチューは進化すると… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチャママ)
2016-12-20 23:38:38
ぬかみそにも合いますよ~
そんでもって、お箸くらいの細さに切って油で炒めて
お砂糖と醤油、いわゆるきんぴら風もいけますよ!
歯ざわりを残すぐらいで炒めると、なおさらぐぅーー

大根葉、私もさっき炒めました(笑)
Unknown (メイ姉)
2016-12-21 10:58:42
おいしそうですね~。
ハヤトウリ、う~~ん、
食べたことがないと思います。
夏もおいしいですが、冬は野菜に
甘みがあっておいしいですね!
ワンズが気になるのもわかります^^
オチャママさんへ (のん(チャッピーママ))
2016-12-21 22:21:40
お漬物も美味しそうです
この食感がとてもハマります
シャキシャキのきんぴら、是非作りたいと思います
ハヤトウリ、美味しいわあ〜!
チョコラブママさんへ (のん(チャッピーママ))
2016-12-21 22:27:38
ハヤトウリの食感はオススメですよ
冬の野菜って、確かに甘みが強くなりますね
しばらくはハヤトウリの魅力にとりつかれそうです

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL