元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

チャッピー、DBフリーで初優勝〜!

2017年07月16日 17時32分37秒 | ワンコ
昨日のディスク大会は水戸でナイター
日中は暑かったが陽が落ちると過ごしやすい気候になった

今回はチャッピーもDBフリーでエントリー
2回目の挑戦だ!
そして…見事に優勝〜〜〜〜〜!

エルちゃんの頭の上でドヤ顔のチャッピー



この大会は全体的にエントリー数が少なかった
受付をしてエントリー表を受け取ったら、DBフリーはたったの2エントリー
「これで2位確定」なんて言っているエルちゃん
「優勝狙わないのかい」とチャピパパに突っ込まれていたが
ローリングで演技できるDBフリーだが、出てくる方達のレベルは高いので
初心者のエルチャピコンビには勝ち目はないね

だが、エントリーの間違えでDBフリーは1エントリーとわかり
優勝確定〜!

前回の初DBフリーのチャッピーは、自衛隊の演習場から聞こえた大砲の音に
ビビり(チャッピーは雷や花火の音も怖がる
スタコラサッサとエリア外に逃げ出し、本部テント内を物色してから
また演技に戻るという珍事だった
でも、それ以外はエルちゃんの指示に従って演技をしていた
気まぐれなチャッピーにしては頑張ったね

今回のフリーの演技は、エリアアウトすることなく終えたが
チャッピーの集中力は今ひとつだったね
練習不足もあるね
コマンドを無視することもあったが
なんとか演技を続行させることができるエルちゃんの切り替えは上手いかな
もっとスムーズにつなげられるといいね
でも、前回よりも点数は上がり嬉しそうなエルちゃん

チャッピーも楽しそうなのがイイね
次にDBフリーに出られるのはいつになるあなあ?
8月にはチャッピーの脚にできた脂肪腫の手術をする予定だ
秋の大会には間に合わせたいね
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初ナイター参戦! | トップ | 川に飛び込む夏の男! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL