元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

来いに恋して〜!

2017年05月17日 22時54分22秒 | ワンコ
今日は仕事がない日なので、朝のお散歩はたっぷりと時間をとった
東京都側の広場に行ってみた
気温が低かったので、お昼近くになっても過ごしやすかった

「来い!」のコマンドを徹底できるように練習した
なるべく早く来るように、おやつも使った
「待て」からの「来い!」



喜び勇んで飛んでくる
コマンドだけでもこの勢いで帰ってきてね

ディスクも練習した
投げてクアトロが走って取りに行く、空中キャッチする瞬間に合わせて「キャッチ!」
すかさず「来い!」
「来い」と言うのに慣れてきた
時々走ってくるクアトロに「おいで〜」と言ってしまうこともあるが



ディスク3回間隔でオヤツでご褒美
戻る速度は多少は早くなったかなあ?
大会のゲームではオヤツはフィールドに持ち込めない
クアトロは大会ではどれくらい発揮してくれるのか

繰り返し特訓で、コマンドだけでも全速力で戻ってこれるようにしなくちゃね
まずは今度の日曜日の大会で、どうなるかな





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8と3が見分けられないようで… | トップ | スカイツリーは5周年! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2017-05-18 16:17:30
う~~ん、おやつはダメなんですね。
うちなら、2回で終了ですね、おやつ
なかったら^^;
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2017-05-19 22:47:33
チャッピーもオヤツがないとわかると
「もう。やらな〜い!」となるので
加減が難しいです
しばらくはオヤツが活躍しそうです
意外とクアトロの方がオヤツなしでも聞きます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL