元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリア2匹と
のんちゃんの、楽しい日記♡

決めポーズは鷹匠!

2016年12月28日 21時30分59秒 | ワンコ
今日はエルちゃんと、ディスクの投げ練をするためにとある広場へ行った
そこにはディスクの投げ練がする人が集まり
すっごく上手い人が教えてくれる場所だ
最近行くようになり、教えをこいているチャピクア一家

今日は平日なので誰もいないかと思ったら
いつも教えてくれる人がいて、今日もじっくり見てもらっった

強風が吹き付けている状況だったが、そういう状況での投げ方を教えて貰った
最初は風に流されて行ってしまったり、逆に修正以上に曲がってしまったり
ディスクは左右に散らばってしまったが
投げていくうちに、だんだん風をつかんできて
ディスクの落ちる場所が固まってきた
なるほど〜!
やっぱりアドバイスをもらうと違うね
それでもまだまだの出来だけどね

今日はクアトロとのディスクはやらなかった
クアトロとは別の遊びで運動した
のんちゃんとのディスクでは集中力を発揮しないことが多くなってきたので
インターバルもいいかなと…
特に投げが定まっていない時は、やらないほうがよさそうだ
あくまでもクアトロの場合だけどね


フリースタイルにも興味を示しているエルちゃん
チャッピーとやる気だ
ディスクの空中キャッチは苦手のチャッピーだが
腕の輪の飛び越しや、背中に乗る技は得意だ
投げ練から帰宅後、家の中で背中に乗る練習をして
さらに腕に乗せる練習もしていた

オヤツで腕の方まで誘導し…



腕の上でポーズ!



この写真ではそうでもないが、鷹匠の様なポーズになるので
この技を「鷹匠」と勝手に命名した
これをフリースタイルのラストの決めポーズにするそうだ

その前にいろいろとクリアしなければならない事柄が多い気がするよ
でもチャッピーが楽しそうにやっているのがイイね

今日はたくさん投げたなあ
強風だったので、かなりしっかりと腕を伸ばして投げ込んだ
年末年始もたくさん投げ練したいなあ


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目指すは和食の匠?! | トップ | ソフトタイプのクレート! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://ameblo.jp/kinkyfunkkid (さくらママ)
2016-12-29 14:17:19
えるちゃん頑張ってね!
チャッピーもなかなか器用だから素質あるかもね!
私は今日は腰やらを痛めてしまったので1日病人でお散歩も断念。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに、投げ練の人って、何時くらいに行けば会えるのー?
さくらママさんへ (のん(チャッピーママ))
2016-12-30 00:35:03
肝心のディスクキャッチはまだまだだけど、パフォーマンスは出来そうになってきました
ディスクの練習の人は、だいたい朝からいると言っていましたが
朝って言ってもそんなに早くからはいないようで
昨日は11時頃に来てました
ただ年末年始は駐車場が入れないので次に来るのは1月5日からになります
昨日もたくさん教えてもらいました
今日は腕が少々筋肉痛です

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事