waffleの日常

我が家の自慢(?)の息子ジャックラッセルテリアのwaffleとパパママの生活を垣間見てみよう☆ミ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年

2014年09月10日 | Weblog
一年たっちゃったなー。

沢山色んな事があったけど、
ワッフルを想わない日は1日もありませんでした。

そりゃ、そうか。

朝起きれば『ワッフルおはよう』から始まって、
出かける前は『ワッフルいってくるよー』
そして寝るときは『ワッフル寝るよ~』

それが当たり前の一年でした。

明日からはどんな一年になるかな。

お友達からもお花をいただきました。
ありがとう。




わっちゃん。
今日は天使ワッフル一歳だね。
そちらの生活はどうですか?

ワッフルのことだから、
きっと天使の羽にもすっかり慣れて、
パタパタと凄いスピードで飛び回って
色々と遊びに行ってると思うけど、
たまーにでいいから我が家に遊びに来てね。

いつもずーとこれからも
愛してるよっ(*^-^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2014年08月22日 | Weblog
8月22日はワッフルの誕生日。

おめでとう。

そして、我が家に来てくれてありがとう。


ワッフルの兄弟の4匹が元気に12歳を迎えていますように。



今朝は大好きなタライ水遊び。
大好きなおもちゃもいれてあげたよ。

たぶんね、おもちゃに毛がついていたんだけど、
水にワッフル毛が浮くもんだから。。
遊びに来てくれた?
なんて思える朝。

犬用ケーキも買ってきたよ。

新しいおもちゃもね。


母ちゃんはこれからお仕事。
ワッフル、水遊びしながら、ケーキも食べてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃーい

2014年06月14日 | Weblog
今日はワクワクな1日。
ガスパールを半日預かりました(*^^*)
とってもイイコちゃんでした(^^*)

ガスパール、ママが居なくて落ち着かなかったかな?

ずっと玄関近くに居ました。


そして外に誰か通れば吠えてました。
…あ、ワッフルの代わりに我が家を守ってたのかな~?(≧∀≦)


玄関で寝てるので…私達はコッソリ『おやつタイム』(^^)/
と、思ったら。
いい匂いがしたのかな?
イイコに待ってるし(笑)

ガスパールにはママから預かったオヤツをあげたよ。



涼しくなってきたので、お散歩。
我が家の周りはコンクリートばかりだから、千葉ポートパークに♪



父ちゃんは去年の8月以来だね。
リード持つの。


散歩から帰ったらガスパールの初恋の相手『ももちゃん』登場。

色々気になるももちゃん、止まらなかったね~(笑)

ガスパール、我が家での数時間。少しは楽しんでくれたかな?




また来てね♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

んー。

2014年04月10日 | Weblog

だめだなー。

やっぱり月命日てものは、
何回目でも、ダメなんだねぇ。

クーー て、苦しくなる。

いつもよりも、沢山想いすぎて、
いっぱい に なってしまうのかな。


きちんと整理も出来てるし、
もう納得もしてるし、
薄情? て、思っちゃうくらい立ち直ってるとは思うけど、

やっぱり来る時は来る。


いつもは見れるワッフルブログ。
今日は生前のページを開けなくなりました。

大事な思い出なのに、
見るのが怖くなっちゃった。

今日は凸凹な1日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての女川

2014年04月07日 | Weblog

3月末。
宮城県牡鹿郡女川町に初めてお邪魔しました。

女川には主人もそして私まで大変お世話になってる方が住んでいらっしゃいます。
前々から『遊びにおいで』とおっしゃっていただいていたのに、
なかなか伺えず、2009年の北海道旅行の際も寄らせていただく予定だったのが、東北道のすごい渋滞で行けませんでした。



そしてあの大震災。


あれから3年。


主人は震災1年後にお邪魔してます。
その時の状況を主人から『テレビとは違うよ』と聞いてました。

3年の間にたくさんの映像や写真も見てきた私だけど、
きっと、それ以上なんだろうな・・・と想像はしてました。

そして・・・女川で見た光景はさらに想像以上でした。



こんな高い高台なのに
それなのに、
さらに自分の身長以上の水が襲ってきたという事実。

こんな大きな建物が地盤から倒れ、浮かび、流されたという事実。


言葉にできない気持ちになりました。


がれきといわれるものは撤去されましたが、ここまで来るのに、どんな思いだったのだろうか。。。
苦しくなりました。





だけど、
言葉にできない気持ちは少し明るくなりました。


なぜなら、女川のみなさんの明るさと温かさ。
そして、新しい町を作ろうとしてる強さ。
町を案内していただくとともに、この町の優しさを感じました。

きっとすぐ目の前のことよりも、さらに先を見ていらっしゃるのかもしれません。

『こんな計画なんだよ』とお話を伺うと、不謹慎ですが、楽しみな気持ちにもなりました。


たくさんの命を失い、沢山つらいことがあったと思うし、まだまだ大変なこともあると思います。
きっと私には想像できないことだと思います。


私には何もできませんが、女川町が大好きになりました。
これからどんな町が出来ていくのか、きっとこんな優しくて強い方たちも町だから、素敵な町ができると思います。


今回、伺えてよかった。
あの日のお話を直接聞き、そして、その場所に立って。
いろんな気持ちになったけど、私にとって大事な旅になりました。


また近いうちにお邪魔させていただきたいと思います。




急なお邪魔にもかかわらず色々とお世話になった鈴幸漁業の社長様そして奥様、ありがとうございました。
ワッフルのことも気にかけていただき、嬉しかったです。
ワッフルもきっと一緒に行って、女川の町を思いっきり走り回ってたと思います。




私たちが泊まったお宿。トレーラーハウスです。
かわいらしい色合いでしょ(*^-^*)
エルファロ



かまぼこの高政
とってもおいしい(*^-^*) 前からこちらの笹かまが大好きでした。
たくさんのお客様がいらっしゃいました。



おかせい

マリンパル



自分たちへのお土産。女川物産展だな(^^)/






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年

2014年03月10日 | Weblog
ワッフルが居なくなってから半年たちました。

正直、あっという間だったような気がします。

楽しいことももちろんあったし、
パートも頑張ったし、
嬉しいことも、悲しいこともあった半年。

一つ一つに『ワッフルが居たら・・』なんて想像しながら過ごしていたような気がします。

毎日必ずワッフルのことを話す私たち。
居なくなって生活が変わってしまっても、会話の内容は変わりません。


ワッフルは私たちに夢で逢いに来たりしてくれてます。

物が落ちたとか、センサーの電気が急に点いたとか、そんなこともしてくれます。
偶然かもだけど、多少はワッフルの力と信じて『またいたずらしたー!』て父ちゃんと笑ってます。


これからもワッフルのこと
たくさん思いながら
過ごしていきます。



こんなにちっちゃかったんだなぁ~












コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう

2014年02月07日 | Weblog
先日、リョーマのママ えみちから『ワッフルのお写真メールして~』と。
1万枚以上の中から、お気に入りの写真を何枚か選んで送りました。

そしたらね、そしたらね・・・




ワッフルの写真をキーホルダーにしてくれました。
封筒を開けた瞬間の嬉しさ、そして温かいお気持ちに・・(涙)
それも『私の家族にも』て、たくさん作ってくれたの。

私たちのために時間をさいて作ってくれたお気持ちが本当にうれしい。
えみち、本当にありがとう!!
大事に使わせてもらうね。




天国のお二人。
何をしてるのかな。
12月に天国に旅立ったリョーマ。


男の子同士だったのに、喧嘩ひとつせず、安心して見てられたワツリョーマ。
フラボでも

キャンプでも

我が家でのお泊り会でも




リョーマ家にはたくさんの楽しい思い出をいただいたな。
一緒に笑ったり、頑張ったり、泣いたり。
沢山助けてもらったなー。
今もね。
感謝がいっぱいなんだ~。

ワッフルはリョーマのこと大好きだったな~。

リョーマに『クレートから出てきてよ~!』と言ってます(笑)


ねぇ。お二人さん。
天国でいっぱい遊んでる?
おいしいの食べてる?
先輩犬たちとフラボしてる?


お二人さん。
天国でも仲よくしててくれたらうれしいな。




ワッフル~。
母ちゃんはえみちに電話でお礼したよ。
えみちにさ、伝えに行ってきて!
『母ちゃんに素敵なプレゼントありがと!』って。
えみちのところに行く時はリョーマも一緒にね♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014年

2014年01月05日 | Weblog
2014年が始まりました。
年末年始、我が家はのんびり過ごしました。
大掃除もまぁなんとか・・・(笑)

犬友も来てくれたし、父ちゃんの実家にも行けたし、つい最近京都から戻った私の父母の家で集合できたし、いい年末年始でした。

ふと、思ってしまう。
去年の今頃は・・・


2013年渡月橋近くでの初日の出


昨年のお正月、京都御苑でたくさんお散歩したね。



いろんな場面で『去年の今頃はワッフル居たな・・・』が9月10日まで続くと思うけど、頑張ります。


今年の9月10日はどんな風に過ごすのか・・・
なんて今から思ってしまうけど、
その日はもう一つのワッフルの誕生日にしようかな。
だって、ワッフルが『天使』になった日だものね。

その天使ワッフル。
いろんなところの遊びに行ってるようで。。。

姉の家でのこと。
ワッフルのお骨入りカプセルとお写真、そしてガスパールとリサのぬいぐるみを一緒に飾ってくれてる姉。
ある日、絶対落ちるはずないのに、ぬいぐるみが棚の下に落ちてたって。
遊びに行ってたんだね~。

天使の羽がはえて、きっといろんなところに遊びに行ってます。
自由を手に入れて、
今まで怖がり母ちゃんのせいで我慢もいっぱいさせてしまったけど、
今は自由に遊んでます。
どんどんお空とこちらで思いっきり遊んでね!



んーーー。でもやっぱり会いたいな。




明日から普通の日常が始まります。
父ちゃんも仕事。
私もパートが始まる。
毎日が穏やかに、そして、笑顔がでる一年でありますように。

皆様の毎日も穏やかで幸せな2014年でありますように。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2013年

2013年12月31日 | Weblog
厄年の私。
うん。やっぱり厄年だった…。
きちんと御祓い行ったのにな…。


こんなに早くお別れになるとは思わなかったな。
ワッフルは母ちゃんのいろんなもの持って行くために、こんなに早かったのかな。
ワッフルが居なくなってから、
なんか強くなったんだよね。
あんなに怯えてた地震や緊急速報。
今日も落ち着いてたよ。
私の怖がりな部分を持って行ったね、ワッフル。

そして何よりも
『母ちゃん、身体と時間を大事にしろよ!』
て、メッセージだったのかなぁ。
何よりも健康が大事なこと。
会える時は絶対に会うこと。
明日がフツーにくることは当たり前じゃないんだね。

それが急いで虹の橋に向かったワッフルのメッセージだと思う今日この頃。


自分の命を使ってたくさんのことを教えてくれたワッフルにありがとうと思いながら。


私にとっては大嫌いな2013年だけど、
忘れちゃいけない、2013年。
辛い時間もいっぱいだったけど、
たくさんの暖かさを頂いき、助けられ、励まされた2013年。
皆様、本当に本当に、ありがとうございました。


これからもワッフルと共に生活していきます!
絶対に忘れないんだ!ワッフルの可愛さやぬくもり。
大好きだったやんちゃ。
もうきっとワッフルみたいな子とは出会えないと思うと寂しいけど、ワッフルだけのものだもんね。

2013年にそろそろ『さよなら』な時間が迫ってきたよ。

2014年はどんな一年になるかな。


2014年、皆様の健康とご多幸をお祈りしております。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年末

2013年12月29日 | Weblog
2013年ももうすぐ終わり。
今日は犬友が遊びに来てくれました。

帰るときにはワッフルをナデナデしてくれたよ。
ワッフル、良かったね。

大好きな人達だから、きっと周りで走り回ってただろうなー(^^)

ワッフルが作ってくれた出会い、これからも大事にするよ。
素敵な仲間に出会わせてくれて、ワッフル本当にありがとう。




……でさ、かあちゃん。
俺で遊んでない?
鏡餅帽子かぶせてるし~(`ε´)
俺の周りを正月にするしっ。
少し前はクリスマスだったな。
『ワッフル当ててね!』て宝くじを置くのやめろよー!!
しっかり働いて稼げ~!!




でも、いいか。
俺が居なくなっても、俺で楽しんでるんだもんね。
花に興味なかった母ちゃんが花を切らさず飾ってくれる。
父ちゃんと母ちゃんで俺の周りに『どんなのを飾ろうか』て考えてる。
だから、俺で遊んでも許してあげるぜっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加