きまぐれ旅日記(感動・感謝・感激)

スローライフのんびり旅日記ー身近な再発見・新発見

♬ 素敵な映画に出会えて・・・舞台は奈良&福井 ♬

2017年03月12日 | 日記
久々に映画の見ダメです

一本目は、地元奈良が舞台の「天使のいる図書館」

封切りしてからしばらくたっていますが、近くの場所がロケ地なんで

ぜひとも見てみたいと思っていた作品です

主人公の職場が広陵町図書館

住まいが大和高田市の天神社の娘さんの設定でほんとうに身近

奈良県中西部・葛城地区の自然や風物もきれいに表現されていて

また、ストーリーもほっこりするような内容でした





一本目を見終わって、前日封切りになった「チア☆ダン」が目に入った

ちょうど開始時間だったんで、急いでチケットを購入

ほぼ満席状態で、客層はやはり若い女性が目立ちます

福井県の高校の実話に基づいたスポコンモノですが

見終わった後に元気と勇気

そして夢は努力して見続けるものという気持ちが湧いてくる作品です

上映中、数年前に見た「フラガール」を思い出していました




大きなスクリーン映像、素敵な音響、みんなで感動・感激

やはり映画館でしか味わえない体験です・・・映画ってホントいいですね

それではまたお会いしましょう サヨナラ! さよなら! サヨナラ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🌼 ようやく春らしくなってき... | トップ | 🍚 長浜ラーメンにつられて 🍚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。