きまぐれ旅日記(感動・感謝・感激)

スローライフのんびり旅日記ー身近な再発見・新発見

👮 高取「町家のひなめぐり2017」 👯

2017年03月27日 | 日記
3月末で終了するイベント高取「町家のひなめぐり」に行ってきました

今回で3年連続になりますが、のんびりと癒しのイベントです

まずはメイン会場の「ひなの里親館」

これでもかというほど積み上げられた人形の山・・・迫力満点





街道沿いには巨大な雛人形が並んでいます





今回見つけた変わり種です

カフェの窓際に飾られていたユニークな人形たち

衣装もメイド風で持ち物はカップうどんやケーキなど

カメラマンの注目の的になっていました









昨年に引き続き増本さんの人形拝見

人形もさることながら豪華な「舞台」を演出されていて

今回もやっぱり一番のおすすめポイントのようです

お孫さんや曾孫さんも来られていて、どこか懐かしい感じ

ほっこり感満点です







イベントも開催されていて、マンドリンの演奏がありました

実はこの場所、駐車場です(3台分なんで結構広い)

しかも、ここの家のご主人知り合いでした

5~6年ぶりの偶然の再会・・・演奏そっちのけで会話が弾んでいました




気が付けば午後2時前

遅めのランチは、ちょっと足をのばして吉野大淀のうどん屋「よしなや」さんに

この地区でお気に入りの店ですが、ここでも不思議なことに知り合いと遭遇

食事を済ませて精算しようとすると、前の方からいただいていますとのこと

申し訳ないことにご馳走になりました・・・感謝! 感謝!



午後から雨模様になりましたが、

思い切って朝から出かけて、何か不思議な「人の縁」を感じた1日でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌸 まもなく開花しそうです 🌸 | トップ | 卍 桜をもとめて紀州根来寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事