<BIG BANG>や<KARA>など、韓国勢の紅白出場ならず

2017-06-28 13:48:52 | 日記





本日(24日)午後3時30分より、<第61回紅白歌合戦>出場歌手が公式発表されたが、期待されていた韓国歌手の出場はならなかった。同ニュースは、韓国国内でもメディアを通して、いっせいに報道された。

ことし日本の音楽市場を賑わせた<KARA>、<少女時代>、<BIG BANG>など、韓国グループの<紅白歌合戦>出場が「ほぼ確定」と報道されていた。K-POPファン誰しもが、韓国グループの紅白出場を待ちわびていたが、“まさかの”落選。

歴史ある<紅白歌合戦>への出場切符を手にすることはできなかったが、2010年の音楽界を席巻したK-POPグループの快進撃は、日本ファンの目にしっかりと焼きついたことだろう。

【関連ニュース】
?<BIG BANG>と<KARA> 紅白歌合戦へ出場確定か
?<BIG BANG>D-LITE「キム?スロは命の恩人」涙の告白
?<BIG BANG>G-DRAGON ネットショッピングの顔に
?<BIG BANG> 初の写真集…成長過程からメンバーへの思いなど赤裸々に
?YGの“新計画”第一人者に<BIG BANG>SOL




疑惑の判定について審判自身がメディアで発信できる可能性。サッカー協会が示唆

2017-06-27 12:21:04 | 日記




(フットボールチャンネル)



 日本サッカー協会は31日、JFA技術委員会を開催した。W杯でのグループリーグ敗退を受けて将来的な強化策を話し合った。委員会終了後には記者ブリーフィングが行われた。

 この日の委員会では、レフェリーのメディア対応の有無についても話が及んだそうだが、上川徹審判委員長はこう話す。

「判定に対して、皆さんが疑問を持つことがあるのは当然かなと考えています。Jリーグは毎週末、J1が9試合、J2が11試合と全部で20試合あります。1試合の中で、どの判定に対してどういうコメントを残していけばいいのかという判定基準は難しいところがあると思っている。

今日の委員会で話した中では、テレビなどとのタイアップ。その翌日はプログラム上、難しいかもしれませんけど、1ヶ月を振り返って何らかの疑問に持たれる判定について発信していけるようになれば、サポーターのサッカーに対する理解や、審判に対する理解が深まっていくのではないかなと」

 具体的には何も決まっていないそうだが、判定に対するレフェリーの見解を知りたいという人は多いのではないか。レフェリーが発言する機会を設けることも、ひとつの試みとしてあってもいいだろう。






48円安の1万5474円50銭=4日の平均株価

2017-06-26 10:42:20 | 日記





 4日の東京株式市場の日経平均株価は、1万5474円50銭と前週末終値比48円61銭安で終わった。出来高は概算で19億2100万株。 







韓米大統領 北朝鮮の核阻止で一致=電話会談

2017-06-16 11:06:42 | 日記





 【ワシントン聯合ニュース】李明博(イ?ミョンバク)大統領とオバマ米大統領は12日(現地時間)の電話会談で、北朝鮮の3回目の核実験強行が国際社会の義務に違反する行為だと非難し、国連安全保障理事会などで緊密に協nikeすることで合意した。ホワイトハウスが明らかにした。
 両大統領は北朝鮮の核および弾道ミサイル開発を阻止するため各種の対応策を取ることで一致した。
 ホワイトハウスによると、オバマ大統領は米国の「核の傘」を含む拡大抑止戦略による韓国防衛の方針を再確認した。また、過去4年間に李大統領が示したリーダーシップと友情に感謝するとともに、韓米同盟の一層の強化に向け朴槿恵(パク?クンヘ)次期大統領とも緊密に協力すると約束した。




朝日新聞記者を脅迫容疑 佐川急便社員を書類送検

2015-12-17 11:19:11 | 日記


 佐川急便の保冷宅配便の一部が常温で配達されていた問題を取材した朝日新聞記者を、インターネット上で脅したとして、警視庁は12日、佐川急便高山営業所係長の30代の男=岐阜県高山市=を脅迫容疑で書類送検し、発表した。男は「記事の署名を見て、1人でやった。危害を加えるつもりはなかった」と話しているという。


レブロン13モンスターハートビーツ築地署によると、男は昨年11月17日、問題を取り上げた記事を見て腹を立て、自宅から、朝日新聞ホームページの投稿フォームに、社会部の記者を名指しして「殺す 3日だけ時間あげる 逃げるのならにげてみろ」などと書いた文章を送り、脅した疑いがある。男は高山営業所でドライバーなどをしている。


 佐川急便の広報担当者は「誠に遺憾であり、関係者の方々に深くおわび申し上げます。事実確認を行い、厳正に処分致します。今後さらに従業員教育を強化し、再発防止に努めます」と話した。


     ◇


 朝日新聞社広報部の話 記事の内容について記者個人を脅迫することは、容認できない行為と考えます。今後の捜査を見守っていきます。