い~すと の 愚痴

ある鉄道会社で車掌をしている"い~すと"が語る愚痴

良い年をお迎えください

2016年12月31日 18時08分55秒 | 日記

平成28年も残り6時間となりました。
今年も一年間、弊ブログをご覧くださいましてありがとうございました。

車掌になって9年目、仕事も昨日の明けをもって無事に仕事納めとなりました。
泊まり勤務の明けなので気分は「あけましておめでとう」なのですが、一年間指導対象となるミスもなく終えることができました。振り返れば、なんといっても見習い車掌の指導担当になったことが仕事上一番大きな出来事でした。
ご報告が遅くなりましたが、見習いは独車といって無事に見極めが通り一人前の車掌として乗務しております。「見習い車掌育成記」はまだ途中ですので年明け後、再開いたしまのでよろしくお願いします。

毎年書いていることですが、勤務中に新年を迎えないという鉄道員らしからぬ勤務は今年も健在です。シフトのめぐり合わせとはいえ、逆に毎年大晦日に泊まり勤務をしている人もいますのでなんだか申し訳ない気持ちもあります。
三が日をゆっくり過ごせないのはいつものことですので特に気にしておりまんが、新年は2日から乗務致します。

どうか良い年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬の車掌 | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。