ロンドン日本語改革派教会(ロンドンJRC)

英国ロンドンの日本人キリスト教会です。正統プロテスタント信仰である改革派(リフォームド)の信仰に立っています。

8月予定

2017年07月28日 | 日記


6/3(土)テロがあったロンドン・ブリッジの今

*** 8月の教会と牧師予定 ***

3日(金)~6日()欧州キリスト者の集い(独・ライプツィヒ)※私たちの教会として6名(うち日本から3名)の参加

6日()「集い」参加中のため、ロンドンでの日本語礼拝はありません。

13日()日本語礼拝、聖餐

14日(月)イーストボーン集会

18日(金)祈祷会

20日()牧師オランダ出張中で、ロンドンでの日本語礼拝はありません。

27日()日本語礼拝

7月初め、セントマーガレッツ集会のGさん(ヴァイオリン)とお友達(パイプオルガン)のランチタイムコンサートが、St. Mary-at-Hill 教会でありました。

祈祷会に行く途中、バス停で「ガム・ターゲット」というチューインガムをくっつけて捨てる鉄板を発見!

JCL(ジャパン・クリスチャン・リンク)の修養会に参加しました。会場はロンドン北郊外にあるオールネーションズ・クリスチャンカレッジ(旧バクストン家邸宅)で、私たちの教会に関わりのある10名(大人子供合わせて)が参加しました。参加者は全体で約70~80名

 

 

 

 

↓ ブライトン集会の前に、久しぶりに海辺の散歩

JCL修養会で会ったRさん(ブライトンの隣町Hoveで語学研修中)も、この日のMさん宅でのブライトン集会(聖書の学び会)に初参加されました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月予定 | トップ | 9月予定 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事