JR7KGE アマチュア無線

JR7KGE アマチュア無線

高野OM 安らかに

2011-10-17 18:18:18 | QSP
JH1XYR 高野OMの訃報を(CW-JAPAN ML)で目にし
驚いて居ります間もなく三七日にあたるんですね

OMとは2001/06/23の6m,SSBを最初に2011/07/03の6mDOWN,Cが最後の全126交信
OMは10年位前は6mのCW、SSBの全市町村交信にチャレンジ中でしたね
私がしばらくぶりにCW運用に出る気っかけを作ってくれたのはOMと言っても
過言ではありません、今ではCWの楽しさを知って現在に至って居ります
05県の6m移動にはいつも歓迎してくれ、2006年前半には目標達成されたようで
6mからHF帯にQSYされたのかな、その後はいろんなバンドのCWやSSBで交信

CWで交信してますと、なんかOMが微笑んでいるような信号が聞えた気がしました
〈OMは私の出始めのタドタドシイCWの信号を知ってたからかな)
50MHz交信が最初そして、HFではなく50MHzのCW交信が最後とは・・・・・

お互い同じ年代だったのに、還暦を前にして残念でなりません
OM、天国から生前交信頂いた各局の信号をお聞き下さい
そしてどうか安らかにお眠り下さい 合掌   JR7KGE

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« in 東根市 | トップ | 猫ちゃんは »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XYRさんのご冥福ををお祈りします (JI4EAW)
2011-10-17 19:28:10
こんばんは。

私も50回ほどQSOいただいていました。
XYRさんとは6mが最初だったのですが、その後はHF各バンドでお相手いただいていました。

さびしくなります。ご冥福をお祈りします。
返信する
Re:XYRさんのご冥福ををお祈りします (KGE)
2011-10-17 20:45:48
JI4EAWさん /KGE
高野OMは‘03年に当市に6m移動に見えられた事も有るんですよ(交信済み) 
故人も好きだった無線を皆で盛り上げる事を望んでおられるのでは
http://www.qsl.net/jh1xyr/html/jpn-top.html
    ↑寂しく、残りますね
ハム仲間が交信してるのをいつまでも見守ってくれる事と思います。
返信する
信じられません (JP1LRT)
2011-10-17 23:49:16
OMのご逝去・・・・ さっき知ったばかりです。かなり衝撃受けています。

色々なバンド・モードでQSOしていただきました。

心からご冥福をお祈りいたします。
返信する
XYRさん安らかに (7K4BWY/6)
2011-10-18 08:54:12
今、この記事を読んで驚きました。11県では6mを中心に、46県にQSYしてからはCWを中心に各バンドでQSO頂きました。
ログを見ると今年7/18の18MHzSSBが最後でした。

XYRさんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Re;信じられません (KGE)
2011-10-18 19:30:19
JP1LRTさん
7K4BWY/6さん

自分で書いた記事を見て、実は元気で居られるのではと、錯覚するような気がする時があります
高野様のご冥福をお祈り申し上げます。


別件ですが(BWYさん009A Jク,UP TNX)
返信する
高野 (JH1PMH)
2013-07-17 19:14:46
高野の訃報を聞き通夜、葬式と参列してきました アマ無線も麻雀も散々した仲だったので残念です 何せ高校時代からの付き合いでしたから 私も今年還暦を迎え彼の分まで生きられたらと思う今日この頃です
最近はCQ,CQは卒業しゴルフ三昧です
返信する
三回忌 (KGE)
2013-07-17 20:46:05
JH1PMHさん  /KGE
今年でOMの三回忌(仏教だと)にあたるんですね、、無線の方も前と比較すると寂しさも感じます、あの頃は良かったなと懐かしく思います、今も仕事とCQCQを両立させていますがどちらもあまり頑張らずに、PMHさんのように健康維持の為にもスポーツに興味を持ちたいですね。
返信する

コメントを投稿

QSP」カテゴリの最新記事